海碧と共に

ついに3DSを買うべき時が来たので、金曜の仕事帰りに量販店へ行ってきました。
色はフレアレッドと迷ったんですが、コバルトブルーを選択。
ポイントを5,000使ったので、一万円ジャストでゲット。
保護フィルム買おうかどうかも検討したんですが、折りたたみ式なのと3Dの見え方に影響がありそうなのでパスしました。

今日のニュース


液晶の面積比が90%アップ! 『ニンテンドー3DS LL』は7月28日に18,900円で発売
→買いに行く前に情報集めていたら、このニュースが。
一瞬悩みましたが、右スライドパット追加も無いしバッテリーも大して改善されていないので、現行の3DSで十分という結論になりました。


「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」体験版の配信が6/22スタート。セーブデータは製品版にすべて引継ぎ可能
ニンテンドーダイレクトで発表されてビックリでした。せめて、2〜3日前にお知らせしてくれないと心の準備がw
早速プレイして、体験版で遊べる範囲まで終了(LVは10まで、ダンジョンは迷宮の1Fまで)。
ジョブ構成は、フォートレス・メディック・ダンサー・スナイパー・ルーンマスターにしました。スナイパーかナイトシーカーか悩んだんですが、「縛り」と「素材ドロップアップ」があるスナイパーに。
それにしても、3DSはバッテリー無くなるのが結構早いですね。


「ファイナルファンタジーXI」の拡張ディスク第5弾「アドゥリンの魔境」発表。新ジョブ「風水士」が公開に
→うーん、かなり今更感が。記憶だともうジョブ追加しないとか言ってたような気もしたんですけど。
まあ、FF14が後を継いでくれないと、続けないわけにはいかないですからね。
あと3年早ければなぁ。


ストライクウィッチーズ 劇場版が10月26日にBD/DVD化−限定版はブックレットやCDが付属
→映画館に観にいきましたが、かなり"健全な"仕上がりになっています。
それにしても、Amazon限定版がかなり力入っています。割引は微妙ですが、ランキング1位ですね。


次期iPhoneのコネクターは小型化?
→この規格も長かったですから、変更になってもおかしくはないですね。
できればマイクロUSBがいいですが、APPLEだからなぁ。


ヨドバシカメラ、iTunesカードを25%オフで販売するセールを開催中
→おそらく現行で最強の割引セールでしょうね。
記事の訂正をしておくと、5,000円カードのみなのは.comだけです。各店舗であれば、3,000円カードも販売しています。