最低限度であれ

まだ休みが取れる状況ではないので、今日も家でおとなしくしていました。
風邪をひいたり、体調を崩すわけにはいきませんからね。


明日で決着がつく・・・はず。

今日のニュース


ポケモン、DS「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」 「ブラックキュレム」と「ホワイトキュレム」のさらなる秘密を公開登場人物やみんなで遊べる新機能など情報満載でお届け!
→DS最後の大作になるであろう作品ですが、発売日は木曜日でなくて土曜日なので注意です。
今までのソフトのポケモン達もクリア後に使えるみたいですので、待ちきれない方は旧作で育成しておくのもいいのかもしれませんね。


『アーシャのアトリエ〜黄昏の大地の錬金術士〜』新たな3人のキャラクターを紹介、職業は図書館司書に酒場店主に塩屋!?
→今月末のソフトラッシュの中でも、注目作品の一つです。
グラフィックも一新されて新しい区切りのスタートですから、今作からスタートしてみるのもいいですね。


あらゆる要素を再構築して目指すのは最高のMMORPG。「新生FINAL FANTASY XIV」開発の意図と新コンテンツについて吉田直樹氏に聞いた
→吉田氏自身も、かなりのヘビーゲーマーみたいです。
それにしても「コンテンツファインダー」はいいなぁ。FF11の時の人集めは、かなり気を使いましたからねぇ。


日経平均7000円台も!ギリシャで反緊縮派勝利なら
→月曜未明には結果が出るみたいですから、朝一の相場から激しく動くかも。
一時的に混乱するようであれば、勝負に出るのもいいでしょうね。


消費者庁、LED電球の明るさを誇大表示した12社に再発防止命令 〜表示の30%しか実際の明るさがない例も
→やはり黎明期には、こういった"粗悪品"も出回る危険性がありますね。
まさに「安かろう悪かろう」を体現している感じですが、長時間使う製品は信頼できるメーカーから買うのが一番だと思います。


生活保護に「有期制」現物支給も検討…維新八策
→このままの制度が続けば、国が傾きますからね。今の所得水準に合わせて"最低限の生活"ができる保護でないと。
個人的には付随している「無料や減免」制度は廃止するのと、現金給付を止めてクレジットカードなどで使い方をチェックできるようにした方がいいと思います。