光射す彼方へ

ようやく今年前半の山場の仕事が終わりました。
先週途中までは楽勝ムードだったんですが、一筋縄ではいかないのが世の常ですね。
まあ、終わり良ければ全て良しということで、後は世界樹に向けて力を蓄えるのみ。


でも、7月6日は仕事入っちゃってるんですよね・・・

今日のニュース

『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』に登場するミスティックのアナザーカラーなどが公開
→いよいよ発売まで、二週間とちょっとになりました。
体験版もできる状態になりましたので、配信されたらスグに3DS買おうと思います。


任天堂、3DS「カルドセプト」 カードで戦うボードゲームがついに3DSに登場
世界樹とこれだけ発売日が近くなければ、発売日に買ったのになぁ。
とりあえず世界樹をクリアする頃にはレビューも出ているでしょうから、購入する準備をするようですね。


セガ、WIN「ファンタシースターオンライン2」オープンβテストの開始日時が決定
→オープンβ日程決まりましたか、これまた世界樹と近すぎますね。
ビデオカードもまだ入手していないので、残念ですが見送るようかなぁ。うーん、うーん(悩


「Wii U」の価格が発表されない、その理由は?
→これだけのガジェットですから、300ドルは越えると思うんですよね。
むしろ問題なのは、本体価格よりもローンチをいかに充実させるかではないでしょうか。


ローソクの火を使って発電、スマホも充電可能な「tPOD1」
→熱による発電装置も、かなり実用的になってきました。
ローソクよりも明るい光へ変換できるので、電気のない場所ではかなり役に立つでしょうね。


ギリシャ連立交渉入り…一両日中にも新政権発足
→当面の危機は回避できたようですが、結局の所、混乱が続くだけかもしれません。
スペイン国債の利率も上昇していますし、ユーロ安定への道のりは険しいですね。