まーーるっ!

今日はニコ生でタイムシフト予約していた「輪廻のラグランジェ」を1〜12話まで一気に視ました。
2クールもののため、とりあえず前半戦終了で謎は次回持ち越しといった感じですが、なかなか面白かったです。
主人公がイケメンで生きていくのがツライ(JKですが)。


鴨川は去年行ったばかりなので、なかなかタイムリーでしたね。
二期目はちゃんと予約しなければ。

今日のニュース

ニンテンドーダイレクトが6月4日午前7時より配信決定! Wii Uに関する情報をひと足先に公開
→なんという早朝配信、まあ視る予定ですが。
とりあえず7時までに出勤準備を全て整えないといけませんね。


バンダイナムコ、「テイルズ オブ エクシリア2」を発表! PS3で2012年冬発売を目指して開発中!
→続編きましタワー。そしてPS3独占ですか、Xboxは犠牲になったのだ・・・
それにしても、主人公がハンマー使うのは珍しいかも。


「アーシャのアトリエ」,マリオンの“護衛”を含む登場キャラ3人と「想い出システム」の情報を公開。予約特典は「ワールドガイドCD」に決定
→ワールドガイドCDは絵柄がランダムですか、当たりハズレで悲喜交々ですな。
見所としては、キャラクターだけでなくてフィールドグラもかなり頑張っている点ではないでしょうか。何気に正統派です。


2012年夏季開始の新作アニメ一覧
→もうそんな時期ですね。今季は結局「FateZero」が一番だったかな。次点はニコ生限定ですが、「這いよれ! ニャル子さん」で。
来季は「ゆるゆり」「輪廻のラグランジェ2期」「人類は衰退しました」「ソードアートオンライン」が当確、「恋と選挙とチョコレート」「DOG DAYS2期」が検討中といったところ。


SSDがさらに値下がり、Intel再値下げ、各社120GBも1万円割れにCrucial 512GBも最安39,800円
→だんだんと値段がこなれてきましたね。個人的にメインで使うには、もう一段の低価格&大容量が進まないと厳しいかも。
いずれにしても、次にPC買い換える時はSSDメインHDDサブでしょうけど。


オウム菊地容疑者逮捕…地下鉄サリン逃亡17年
→長い逃亡生活でした。人生をムダにしてしまった感がありますが、容疑者の胸に去来するものは何でしょうか。
しかしながら、真に罪を贖うのはこれからでしょうね。