千人将ですから

昨日の雇用統計は、全体的に弱い結果になりました。
その影響で、ドル/円が若干低下してドル以外の通貨が相対的に上昇。

ユーロ/円は一時96円割れをしたものの、ユーロ/ドルの上昇によってすぐに切り返す動きに。
ユーロ/円を買うはずだったんですが、日中の動きを見て雇用統計がそんなに良くないと判断し、指値を95.55円に変更していたので結局買えませんでした。

代わりに、ドル/円を77.77円でゲット。ユーロは、6/17まで様子見の方がいいのかもしれません。
そして、ダウがかなり下げていますので、週明けの株式市場は荒れそうな予感ですね。

今日のニュース

「ファンタシースターオンライン2」次回テスト以降に実装予定の新武器や,マグ第3形態などのスクリーンショットを一挙掲載編
→カッコイイのからユニークな武器まで、盛りだくさんです。
PSOの醍醐味の一つに、レア武器をゲットしたときの嬉しさがありますよね。


『サムライ&ドラゴンズ』ドコモの3Gプランを契約するとSRやRの魔獣カードや装備品のパックがもらえる!
→先日デラックスパッケージ版を買ったので、それについてきた「CP割引購入」を使って1,500円(3,150CP)ほどチャージしました。
とりあえずチマチマ遊ぶつもりなんですが、ガチャやると一瞬で使い切りそうで怖いですw
まあ、楽しく遊べているうちはお布施をするべきなんですけどね。


プレイステーション Vita向けの“YouTube”専用アプリケーションが2012年6月末に配信
→すっかり「サムドラ」専用機になっているVITAですが、段々アプリが充実していってますね。
やはり映像の綺麗さと、取り回しの便利さは素晴らしいと思います。


「金色のガッシュ」文庫16巻、特装版は画集付きで1200円
→笑いあり、涙ありの名作です。久しぶりにもう一度読んでみたいなぁ。
そして特装版はいいですね、お値段以上の価値があると思います。


1000人で描く「キングダム」に尾田栄一郎、岸本斉史が参加
→こちらも、個人的にはお気に入りの作品です。
それにしても超豪華メンバーですが、こっちも限定版としてセットで販売すればいいのに。


調理器具一切不要、片付けも1分で完了する「ふりふりホットケーキミックス」
→たまに無性に食べたくなる時があって作るんですが、結構手間がかかるんですよね。
これさえあれば、手間が格段に減りそうです。ちょっと手が疲れそうですけど。