for 3D

為替相場はユーロ/円がついに96円台に突入。
11年半ぶりの安値だそうです。


そろそろ買おうと思っているのですが、「落ちてるナイフを素手でつかむ」気になったりしています。
まあ、とりあえず第一弾を96円前半でセットしました。


そして今日は、ドル/円を78.5円、豪ドル/円を76.07円で購入。
中期では円安と見ていますので、徐々に買い増すつもりです。
それにしても、ポンド/ドル売りを手放したのは痛かったですね。

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2012年5月21日〜5月27日
→「ドラゴンズドグマ」は新規タイトルにしては売れていますが、思ったほどではないかもしれません。
VITAは6000台で安定。しばらくこの調子が続きそうですね。


セガ、PS3「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター extend」配信を今夏に決定!
→VITA版の「F」が先に発表されたので、出ないかと思いましたが無事発売。
ハイクオリティなPVを3Dで楽しめるのは良いですね。


スクエニ、Wii/Wii U「ドラゴンクエストX」プレイに必要なものやゲーム序盤の流れを紹介
→気がつけば、発売まで2ヶ月弱なんですよね。
プレイする気は今の所ありませんが、とりあえずどのくらい売れるのかが楽しみです。


バンダイチャンネルのアニメ見放題サービスが3日間無料に−月額1,000円のサービスを体験。6月1日〜15日の期間中
→これはありがたいですね、どのくらいの画質で視れるのか試してみたいと思います。
熱い三日間になりそうです。


LED電球、どれを買う?三菱化学「Verbatim(バーベイタム) LDA9L-H/3SK」 〜調光器要らず! スイッチON/OFFだけで明るさをコントロールするLED電球
→これは便利ですね、細やかなニーズに対応できる商品だと思います。
この発想は正直無かったです。


サークルKサンクス、「iTunes Card」を最大16%オフで買えるキャンペーンを6月7日から開始
→いつものセールが来ました。
ヘビーユーザーも、そうでない人も、こういった機会に買っておくのが吉だと思います。