不況DEハコ

6月に向けて段々と忙しくなってきています。
今日も急に、明日の午後の出張が入ってしまいました。

でも、それさえ乗り切れば・・・
「わたし6月の仕事が終わったら、世界樹休暇を取るんだ。」(死亡フラグ

今日のニュース

「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」の発売日が7月26日へと変更に
→発売が早くなるのは嬉しいですが、「AQUAPAZZA」とカチあってしまいましたね。
まあ、AQUAPAZZAが6月28日発売日から延期したせいなんですが。


『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』超高校級の生徒を一挙に紹介!
→個性的なキャラに豪華声優と、話題が尽きませんね。
それにしても絶望学園とは、最近最終回を迎える某漫画を思い出しますね。


PS Vita用「ニコニコ」アップデート、公式アニメなどニコニコチャンネルに対応
→ようやくアップデート来ましたか、思っていたより時間がかかりましたね。
これで寝る前のニコニコチェックが、ますます捗ります。


niconico、「坂道のアポロン」1〜10話を一挙無料配信−6月16日。ビバップの渡辺監督&菅野よう子ら参加
→絵柄のせいか、余り話題にはなっていないものの、クオリティの評価は高いようです。
わたしも視ていないので、せっかくだから予約しときましょうかね。


クレバリーが自己破産、負債は3億3,200万円
→また一つ老舗が姿を消しましたか。
わたしがよく行っていた頃の秋葉原は、もう遠い昔なんですね。


大飯再稼働、自治体の容認受け近く決定…政府
日本海側ですし、大陸リスクはあるものの津波は来ないでしょうからね。
個人的には、対策と点検さえキチンとすれば当面の稼動はするべきだと思っています。
ただ、東京電力に対してボーナス込みの電気代は余り払いたくありませんけどね。