世界線のその先に

為替相場EU首脳合意を受けて、一気に反発しました。
200pipsを超える上昇になったので、とりあえず豪ドル/ドルの0.9999を1.0233で決済。
スワポが結構美味しいので惜しい気もしますが、わたしの場合コレクターになると負けますからね。
これで持ち玉がユーロ/ドル売りくらいしか残っていませんので、今度の雇用統計を見て方向性を決めたいと思っています。

今日のニュース

『モンスターハンター4』の最新映像リポート! 新モンスターと発売時期も明らかに!【画像追加】【CAPCOM SUMMER JAM】
→まあ、普及台数を考えると3DSなんですかねぇ。ただ、操作性と性能を考えるとVITAだと思いますが。
どうせなら、今度発売のLLに右スライドパッド標準で付ければよかったんですけど。


3DS「カルドセプト」,侵略/防御の両方で活躍する新カード「ミスティック」の配信を本日スタート
→いよいよ発売。出荷を絞っているのか分かりませんが、消化率はかなり良いみたいです。
それにしても、記事を見ているとプレイしたくてウズウズしちゃいます。世界樹やりきったら買うつもりですが、ポチりたくなる・・・


PS Vita版「信長の野望・天道 with パワーアップキット」は9月27日に発売。タッチ操作によるマップ移動などVita版ならではのカスタマイズも
→段々とソフトが充実していきますね、カスタマイズも期待できます。
最近SLGやっていないので、徐々に情熱ポイント(仮)が貯まっているんですが、何かやろうかな。


『シュタインズ・ゲート』の公式外伝小説が発売決定――β世界線のそのあとの物語
→公式なだけに、デキは問題ないでしょう。あとは展開がどうなるか・・・
まあ、それよりもゲーム本編を早くやれっていうことなんですが。


「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」特典付前売り券第一弾情報公開
→これは当日買いにいかないと、スグに無くなりそうな予感。
世界樹でヘロヘロ状態になってそうですが、時間作って行くしかないか。


4号機燃料プールが冷却停止、非常用電源故障か
日本終了のお知らせ(予告)みたいな感じですが、早急に対処してもらいたいです。
もう、東電にまかせないで国でやらないとダメなのかもしれませんね。