しろくろくろしろ

前に買ったのが思い出せないくらい久しぶりに、ファミ通を買ってみました。
理由としては、1.サムドラのコードがついている 2.世界樹QRコードがついている 3.カルドセプトの記事が載っている などです。
記事をパラパラと見ていますが、昔より記事のボリュームが増えたような気がします。
ただ、現状プレイするゲームの数が多くないので、そんなには読み込まないんですけどね。

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2012年6月18日〜6月24日
→やはりポケモンは強かったですね。3DS版は何年後でしょうか。
そして、いよいよPSPが限界になりつつありますか。まあ、後半は良く頑張ったと思います。


スクエニ、「ファイナルファンタジーXI」10周年記念商品を発売 10製品を一挙に投入、アイテム付きのグッズ、ピコピコサウンドCDも
→くっ、こんな小銭稼ぎには惑わされないクマー。
でも、クッションちょっと欲しいw


PS Vitaの新色「クリスタル・ホワイト」が本日発売。CMではあの人が白さを際立たせる
→そういえばホワイトモデルは、もう発売でしたね。
すっかりミクと一緒だとカン違いしていました。ポケモンも出たし、白黒が流行る・・・・つまりパンダ?


「けいおん!」ついに完結、あずにゃんの高校ラストライブ
→嗚呼、ついに終わってしまいました。
結局「二兎を追うものは〜」という結末になってしまいましたが、かきふらい先生お疲れ様です。


niconico、「アクセル・ワールド」1〜12話を無料配信−7月21日土曜日。BD/DVD第1巻の発売記念
→原作を読んでいたので、キャラが動いているだけでかなり楽しめました。
原作者の声優デビューという黒歴史もありましたが、BD/DVD版では修正されているみたいですのでご安心(?)ください。


おいしいスパゲティを少人数向けにサクッとゆでられる小型鍋を使ってみた
→パスタ専用鍋いいなぁ、お値段が結構するのが難点ですが。
まあ、わたしの場合は普通の鍋にパスタを半分に折って茹でてるスタイルなんですが(食べる時のソース跳ねがヤなので)、やっぱり邪道ですかね。