熱量の結晶

為替相場は、ユーロが再び不安定な動きになっています。
スペインの10年債の利回りがユーロ導入来最高の6.783%に上昇したようです。
予断を許さない状況ですが、いまだにユーロ/ドル売りを継続しているので、方向性が定まった段階で判断しようと思っています。

仕事の方は、今週に入って状況が好転しました。最後のデータがキチンと揃えば予定通りいけそうです。

今日のニュース

社長が訊く「ニンテンドー3DS」ソフトメーカークリエーター 「世界樹の迷宮4 伝承の巨神」
→ついに世界樹が、このコーナーに呼ばれる日が来るとは・・・感無量です。
読んでいる途中で、何故か泣きそうになってしまいました。年のせいでしょうか?
わたし、この仕事が終わったら3DSを買うんだ…


ダンジョン探索型RPG「エルミナージュ異聞 アメノミハシラ」のゲーム概要や登場キャラクターなどの情報が公開に
→これまた随分とイメージを変えてきましたね。
個人的にはアリだと思いますが、これって「エルミナージュ」の名前を付ける必要があったんでしょうか。


SCE、PlayStation Vitaの新ファーム「1.69」公開 −動作の安定性を改善
→サムドラのおかげで、毎日一回は充電しないといけないほどVITAで遊んでいたりします。
課金の方もかなり捗っていますが、ガチャは300円のを3回で踏みとどまっている状態だったり。


Retinaディスプレイ搭載MacBook ProとiOS 6が発表された「WWDC 2012」まとめ
Retinaディスプレイがドンドンと大型化していき、ついにノートPCまで。
注目のiOS6は、結局秋ごろに提供との事。となると次のiPhoneも秋のようですね。


アトピー、慢性化のタンパク特定 佐賀大などのチーム
→早いところ研究が進んで、特効薬が出るとといいんですが。
まあ、実用化するまでにはまだかかりそうですが、期待しております。


やじうまミニレビューハリオグラス「V60 アイスコーヒーメーカー」 〜カフェのようなアイスコーヒーが自宅で簡単にできる
→これからの時期に、常備しておきたいアイテムですね。
わたしも、製氷ができる冷蔵庫に買い換えようかなぁ。