噛めば噛むほど

いよいよピークの週が始まりました。
とは言え、体調はどんどん悪化していくばかりで、困ってしまいます。

休日と違ってダウンは許されないので、不屈不撓で頑張る所存です。

今日のニュース

スクエニ、PSP「ファイナルファンタジーIII」発売決定!! イラストやBGMが視聴できる「ギャラリー」など新要素を追加
→名作再び、が何回目でしょうか。孝行息子ですねぇ。
まあ、個人的にも3は好きなので(6が一番ですが)、一度は遊んでもらいたいタイトルだったりします。


「スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園」キャラクターボイスが公式サイトで公開に。「モノクマ」「モノミ」のほか超高校級の生徒16名の声が明らかに
→豪華キャストですので、掛け合いを聞いているだけで面白そうですね。
そういえば友人が「澪田 唯吹」の名前にツッコミを入れていましたw あずニャンは犠牲になったのだ・・・


あだち充の「MIX」第1話をサンデー&ゲッサンに再掲載
→重版しても足りなかったくらいですから、異例の対応ですな。
やはりタッチと共に青春時代を送った人達にとっては、忘れられない作品なんでしょう。


スマホ電池、10倍長持ち…省エネメモリー開発
→5〜10倍には結構幅がありますけど、2倍でもいいので早いところ実用化して欲しいです。
そして特許はしっかりととっておいてもらいたいですね、"お隣さん"に狙われるでしょうから。


buzzlife、7万円以上の“プレミアム掃除機”の性能比較イベント〜主婦10人が高級機種を徹底検証「清潔性で選ぶなら絶対に紙パック」
→結局の所「原点回帰」ですね。
ただ、値段が高くても"売り方"次第ではヒットになると言う事は、日本のメーカーも学ぶべきだと思います。


葉っぱの代わりに9つの太陽電池がついたツリー型充電器「Solar Suntree」
→これはユニークかつ、実用性のある製品ですね。
これでもう少しインテリア性+αがあれば、一家に一台あってもいいのかもしれません。