リグ・ヴェーダ

いよいよ仕事が切羽詰ってきた感じです。
毎年のことですが他部署のスケジュールもあって、どうしてもこの時期にエンドレスでやらざるを得ません。
もうちょっと平均化できるといいんですけど。

まあ、徹夜にならないように頑張るしかないですね。

今日のニュース

任天堂、新型ゲーム機「Wii U」の詳細スペック発表 −HDMIで1080p/PCM 6ch。GamePadバッテリは約3〜5時間
→スペックは発表されましたが、値段は結局お預けになりました。
勝手な予想ですと、32,800〜39,800円(399$)あたりかな。やはりコントローラー分高くなりそうです。


[E3 2012]Wii Uの発売は2012年末。ローンチタイトルとして「NewスーパーマリオブラザーズU」が発売。ほか「ピクミン3」なども発表された任天堂プレスカンファレンスまとめ
→こちらは、カンファレンスの詳細です。ローンチタイトルが一部紹介されています。
やはりE3ということもあって、日本向けのメジャータイトルはピクミンくらいでしょうか。TGS(東京ゲームショー)待ちですね。


ファイナルファンタジーをリアルタイムの超高画質で動かすとこうなるというデモムービー「FINAL FANTASY REALTIME TECH DEMO」
→映像については、問題ないと思います。余りノムリッシュを感じさせないのが気になるくらいかな。
とりあえず、今年のスクエニにはPS3FF14を頑張ってもらいたいです。


第4回AKB48選抜総選挙 投票結果発表(6月6日・日本武道館)
→正直、アイドルとしては余り興味がありませんが、ビジネスモデルとしてはかなり気になりますね。
投票のためにCDを1,000枚単位で購入する人もいるみたいですが、普通の選挙も若い人がこの半分くらいでも盛り上がるといいんですけど。


自分がどのくらい熟睡してるか知ってますか? オムロン睡眠計「HS-101」で測ってみた
→やはり睡眠は大切ですよね、わたしも日々実感している次第です。
とりわけ、この時期は薬を飲んででも体調を整えておかないといけないので、気が抜けません。


強力磁石を使って空中浮遊するベッドを自作
→これって寝心地どうなんでしょうか。磁気治療にもなるから、体に良さそうではありますが。
ただ、電子機器関係がおかしくなりそうですので、目覚ましとかはそばに置けそうにありませんね。