永遠はちょっと・・・

為替相場は中国の利下げによって、かなり盛り上がっています。
中でも影響の大きい豪ドルは、一時対ドルでパリティまで戻しました。

ここ最近の上昇が急なのと目標価格に達したため、先日買った豪ドル/円を79.66円で決済。360pipsほど取れたので上出来です。
これでサムドラのガチャでも回したいところですが、グッと我慢して3DS資金にでもします。

今日のニュース

『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』名称不明の職業がお披露目、ファミ通DXパック用描き下ろしイラストも公開
→ついに最後のジョブが紹介されました。
どうやら、「破壊力〜」なタイプっぽいんですが、遠近どちらでも対応できそうですね。


コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2012年5月28日〜6月3日
→テリー強いですなぁ。ドラゴンズドグマもハーフミリオンはいきそうな感じです。
ハードの方は、VITAが少し切り返してきました。ペルソナ4までは伸びるかもしれませんね。


「サムライ&ドラゴンズ」な篠崎愛さんのコスプレPV公開イベントをリポート
→なんでPVつくったし。そして案外歌が上手いのに、歌詞がひどすぎてシュールな気分にw
まあ、ゲーム自体はかなりよく出来ていると思いますね。今日もお布施が捗ります。


“PSP the Best”&“PS3 the Best”2012年7月のラインアップが公開! 『モンハン』や『真・三國無双5 Empires』などが登場
PSPも、まだまだ現役でいられそうなラインアップです。
早くモンハンの続編が出るといいんですが。


家電製品ミニレビュー アスク「GUIDE 10 PLUS Adventure/Mobile Kit」 〜遂に“本当に使える”ソーラー充電器を発見!
→かなり発電効率が高いですね、これならスマホでも安心かも。
徐々にではありますが、技術の進歩を感じます。


【インテリアライフスタイル 2012】メトレフランセ、米研ぎから炊飯、食べるまで1台でできる“炊飯どんぶり”
→我が家では土鍋を使っていますが、たまにラクをしたくなります。
洗い物も少しで済みますし、あとは炊き上がり具合に興味シンシンです。