千本ノック

昨日から実家へ帰省する前に「スーパーストリートファイター4」のネット対戦をしてみました。トレーニングモードで多少練習していたものの、やはり実戦は上手くいきませんね、60戦くらいやって勝率45%でした。
しかし、ゲーセンに行かなくてもこれだけ楽しめるんですから、やはり今のゲーセンの状況は厳しいですよね。とりあえず、再びトレーニングモードで連続技を手に覚えさせる練習でもやってみることにします。


実家の方は、甥の初節句ということで二十ウン年ぶりに5月人形を出してみたりしてみましたが、ほとんど傷みもない状況でした。やはり、たまにはこういう伝統文化(?)もいいものですね。菖蒲湯とか、何年ぶりでしょうか。
それにしても、子供の成長というのは早いですよね。今はまだつかまり立ちしかできませんが、すぐに大きくなってしまって遊んでくれなくなっちゃうんだろうなと思うと、今がチャンスなのかもしれませんね。

今日のニュース

放課後ティータイムが『けいおん!!』のOP「GO!GO!MANIAC」&ED「Listen!!」でシングルチャート1位&2位を独占!――キャラソン1位&女性グループの1&2位独占は初の快挙!
→週刊ランキングでもぶっちぎりでワンツーフィニッシュですね <(`・∀・´)>ハッ!
アニメ版の方も、オリジナル回が多目でどうなることかと思っていましたが、今の所杞憂に終わっていて嬉しい限りです。


予約殺到のヱヴァ破、計80万!Blu-rayは45万枚越え など
→やはり価格差がほとんど変わりませんので、どうせ見るならBD版が断然オススメですね。PS3torneを付けても4万弱でBD再生+HDD録画+ゲームを一気に手にすることができますから、いいタイミングなのかもしれません。


iPadの売れ行きはiPhoneの2倍以上 - 28日間で100万台突破
→かなり売れ行き好調のようですが、iPhoneが登場した時の「全く未知のデバイス」とは状況が違いますからね。個人的には、英語圏以外でどれだけ売れるのかが気になるところです。HPなどからも、類似のネットブックが出るみたいですね。


ケーブルカー60分待ちも!GWで高尾山が大混雑
→登山をしてるのか、行列に並びに行っているのか良く分かりませんがw 最近は登山(ハイキング)がブームみたいで、家族の一人もよく山に行っていたりしていますが、やはり事前の天候などの情報収集や準備はしっかりしてもらいたいと思います。
遭難事故のニュースとか見ると、心臓に良くありませんからね。


チョコレートとうつ病に相関性 最新調査
→うーん、ストレス解消にチョコレートを食べるのはあまり良くないみたいですね。他にも偏頭痛の素になるという記事も先日あったばかりですし、他の代用品を探しますかね。ドライフルーツとかにしてみようかなぁ。

今日のニコマス

5月5日は「いおりん」こと水瀬伊織の誕生日です。

もう完全に記念ライブだコレ、2:13あたりの掛け合いが最高です。