春は何処へ

大型連休の後というのは、一種独特の疲労感がありますよね。明日が終われば土日でリセットかけれるので、それまでは耐えようと思います。
為替相場の方は、ユーロが大分動いていますね。やはりギリシャ問題をきっかけにして、共同通貨の運用の難しさや脆さが露呈している感じでしょうか、とりあえずは時間が解決してくれるのを待つしか無さそうですが、最近の為替変動は早いですから思ったよりはかからないと予想しています。

今日のニュース

100円台アイスの最強が今宵決まる
→なんだか、5月になってからいきなり夏が来た感じになっていますが、もう少し春を楽しみたいところですね。
アイスといえば、アイスボックスと爽(バニラ)あたりが好みです。ハーゲンダッツも好きですけど、味が濃すぎて毎日は食べたいと思わないのが、弱点ですかね。


9作品のPS3/PS2/PSP用ベスト版が6月3日に一挙リリース
→なんだか「ガンダムづくし」になっているラインナップですね。「ギレンの野望」シリーズは一度遊んでみたいと思っているんですが、初代以外のモビルスーツに詳しくないので、なんだか躊躇しちゃうんですよね。


“RJC2010”出場ギルド・放課後ティータイム優勝までの全試合をレポート
→「ラグナロクオンライン」はやったことないんですが、レポートを読んだら存外面白かったので紹介。やはりこういった集団戦は、連携と戦術を考えるだけで熱くなりますよね。
まあ、対人戦なので確執もかなり生まれそうなのが弱点と言えば弱点ですが、それでもやはり面白そうです。


見た瞬間1発KOされてしまいそうな、かわいい動物の赤ちゃんたちの写真いろいろ
→問答無用でかわいいですよね。一説には赤ちゃんがかわいいのは、庇護欲をかきたてて世話をみてもらうための生存の知恵らしいですが、その目論見は大成功していると言わざるをえませんね。


任天堂の2010年3月期の連結決算は減収減益
→今期は減収減益といっても、2286億円の純利益があれば十分ですよね。問題は今期の3DSが成功するかだと思いますが、まあDS互換は当然ありそうですので、ある程度失敗しても新作ポケモンの力でどうにかなるんでしょうかね。