驚天動地

今日の深夜から早朝の為替相場は凄かったですね、まさにリーマンショックを思い出すような怒涛の下げでした。ドル/円が6円、ユーロ/円が10円くらい下げましたから、買い方で入ってる方の口座は一時、去年の利益が全部無くなってなおマイナスにいくくらいの大ピンチでした。
ただ、防衛ラインで買い注文していたのがいくつか買えたおかげで、その後昼にかけての巻き戻しによって大分取り戻す事ができました。
もう片方の売り方で入っている口座と合わせるとほぼトントンといったところですので、これだけの変動にしては被害が軽い方だったと言えるかなと思います。まあ、それでも為替の動きに一喜一憂の慌しい一日でしたね。


ただ日記の更新が遅くなった原因は、スーパースト4のネット対戦を6時間ぶっ続けでやったことだったりしますw

今日のニュース

米国の株価急落、「m」と「b」のタイプミスによる誤発注が原因? ほか
→まあ明らかに異常な値動きでしたからね。可能性としては有りそうなんですが、もしこれが本当だとしたら世界規模での経済危機をたった一人が生み出したということになりますので、それはそれで問題なのかもしれません。


ゲームアーカイブス版『ファイナルファンタジーIX』5月20日に配信決定
→案外早いですね。それにしても、これだけアーカイブスが充実してくるとPSPgoが欲しい所なんですが、早いところ値段改定してくれませんかねぇ。


ゲーマーに朗報、世界で初めて「1ms」の応答速度を実現した液晶ディスプレイが登場
格闘ゲームを突き詰めると、1フレーム(1/60秒)の争いになるみたいですから、そういう人にはいいのかもしれませんね。
わたしはその領域にはとてもいけそうにありませんが、お値段的にそんなに高くないので、買ってもいいかなと思ったりしました。


アップル、iPadの発売日を5月28日に決定−3G版は直営店+iPad正規販売店のみで販売
→いよいよ今月末の発売が正式決定されたようですね。日本での売れ行きがどうなるか、非常に興味があるところですが6月入ったら、iPhoneHD(仮)にすぐ話題をさらわれそうな予感がしますね。


睡眠時間が6時間未満の“短眠”は寿命を縮めている可能性が高い
→これによると、長すぎてもダメなようですね。個人的には、6時間+昼寝を2〜30分がかなり体に良さそうな感じがしています。


『ファイナルファンタジーXIV』αテスト開始後の心境を独占取材!
→田中Pもαテストにこっそり(?)紛れ込んでいるみたいですね。FF14に期待したいのはやはり「適正なバランス修正を、いかに早くできるか」といったことでしょうか。FF11のように、手遅れにならないことを切に願っています。