サマーディ

今日は、GWの感覚をリセットするべく日常の雑務をしつつ、昨日の為替相場の大変動についてのニュースをチェックしながら今後の展開について考えていました。まあ、正直読めないところではありますがアメリカの経済指標を見る限りでは、今後も弱含みの展開がしばらくは続くかなと思います。ユーロも今回のギリシャ問題で弱さを露呈しましたので、信用回復までにはしばらく時間がかかりそうですね。
ただ、今年の後半にかけて実経済の状況改善が見られるようになってくれば、落ち着きを取り戻すと思います。しばらくは、上でも下でもこまめな値幅取りに心がけていきたいと思っています。

今日のニュース

今日は一日アニソン三昧で流れた曲のリンク集
YouTubeの埋め込みになっていますので、ページがかなり重いです。今日の日記を書いてる間のBGMとして大活躍でした。


シティが誤発注を否定、株価急落で調査結果
→今回の騒動の「主犯」と目されていたシティですが、否定しましたか。いずれにしても、何らかのトラブルによって株式相場が暴落したため、アルゴリズム取引によって更に被害が拡大したみたいですね。


坂本真綾&菅野よう子が“遣唐使船再現プロジェクト”テーマソングを初披露!
→黄金コンビで来ましたか。ちなみに遣唐使船再現プロジェクトとは、遣唐使船を日中友好のシンボルとした結構真面目なイベントみたいです。


野球ゲームで完全試合、賞金100万ドル 投手は川上
→賞金の金額がすごいですが、そのわりに応募が数十件しかないところを見る限りでは、相当難易度が高いんでしょうね。それにしても、奥さんがゲームに理解がありすぎてすごいw


人間の想像力に挑戦状を叩きつけた、シュールファンタスティックな生物ベスト10
→このままゲームのモンスターとして使ってもいいくらいの、想像を超える生き物達ですね。ブロブフィッシュが人面魚すぎて怖いです。


ソフトバンク、iPad価格発表。64GB Wi-Fiは68,800円−24回分割でWi-Fi版16GB 0円+月額2,200円〜
→値段が決まったみたいです。個人的には、この値段なら安いネットブック+デスクトップ本体のみを買いますかね。ちなみに未確定情報ですが、APPLESTOREで買えるiPadSIMロックフリーなのでDocomoのSIMが使えるようです。