ルーキー続々

今日は暖かいというより、暑いくらいの陽気でしたね。洗濯物干すにはいいなぁと思いつつ、仕事をしていましたが週後半はお天気が崩れるようですね。
そういえば、仕事先でビックリするくらいの大声を上げている人がいましたが、春だなぁと思いつつ自分にはもうアレだけの大声だせる気力は無いなとしみじみ思いました。第一恥ずかしいですしねw
為替相場の方は徐々に落ち着きを取り戻しつつありますが、ネガティブ材料が出れば売り方が喜んで仕掛けてくるでしょうから、しばらくは確実な利益確定が良さそうですね。

今日のニュース

『iPhone 4G』は主記憶倍増でマルチタスク対応か
→「主記憶」でしばらく考えてしまいましたが、メインメモリですねw 買い替え需要は相当高そうですから、ipad以上の激戦になりそうですね。
楽しみにしつつも、2年縛りが解けるまで指をくわえて見守っております。


NEC、フルキーボードのLui対応ケータイ「N-08B」
NTTドコモの夏モデル機種ですね。どこかしら「シグマリオン」を思わせる様相ですが、いまだに現役使用している友人の琴線に触れるんでしょうか。


ホントに組み立てる!ソフトバンクでガンプラケータイ登場
→こちらはソフトバンクの夏モデル機種。この外装では社会人はちょっと使えないなと思ったら、シールドタイプの電池カバーは同梱で、デカールなどでカスタマイズができるだけみたいですので、安心(?)して使えますね。


噂:『PSP 2』は2011年発売、gamescomか東京ゲームショウで発表?
→この記事ですと次のE3では発表は無いようですが、詳細情報を見る限りではどんどんiPhoneに近づいている感じがしますね。いっそ、NTTドコモと組むのも面白そうなんですが、どうなんでしょうか。


携帯電話使用による発がん、研究で確認できず=WHO
→発売当初から、都市伝説レベルで噂されている発ガン性ですが、現在の研究段階では問題ないレベルみたいですね。
ただ、今後ますます高性能化していくでしょうから、研究は必要だと思います。


『アイマス』ベスト盤『VOL.2』は6月2日に発売、『VOL.1』はオリコン週間8位
→収録曲の詳細が来ましたね。vol.1とは違って、デュオやトリオなどの複数ボーカルによる曲が売りのようです。ちなみに限定版はかなり豪華なブックレットがついてくるみたいですが、すでにほとんどのネットショップでは予約が締め切られている状態ですね。