会員証到着

今日は、半年振りに歯医者へ行ってきました。とは言っても特に悪い所もなく、定期的な診察が目的でした。
虫歯のチェックと歯肉のチェックをして、歯石をとってもらったりコーヒーで着色したのをホワイトニングしてもらったりといった感じで終了。歯間ブラシはしているんですが、どうしても歯の裏に歯石が付いちゃいますので、やはり半年に一回は行かないとダメですね。
今日は、夕食は取らずに就寝しようと思っています。

会員証が届いたようです


これでお茶会に参加できる!?

今日のニュース

スクエニ、「FF XI」バトルエリア拡張コンテンツ第1弾「禁断の地アビセア」の公式サイトをオープン推奨レベルは“75以上”、6月中旬サービス開始予定
→うーん、やってみたい気持ちはあるんですが、暇が週末くらいしか無いんですよね。6月は仕事がMAXなので落ち着いて様子見てからなのかなぁ。
それにしても、あと2年早かったらなと、しみじみ思います。


6月にtorneが機能アップデート! 長時間録画モードや追いかけ再生などに対応!!
→やはりアップデートで新機能に対応できるのは強みですよね。個人的には、録画中に番組を見ているときに若干ラグが出るのを修正して欲しいのですが、どうなんでしょうか。


ユーロ/円が1%超下落、ドイツの空売り規制が圧迫
→まあ、投資会社が相場を左右するのも少し目に余る感じがしますので、個人的には良いと思います。それにしても、円に人気が集中するのが日本人としては理解できませんw


JASRAC徴収額、下げ幅過去最大に YouTube、ニコ動など「動画ストリーム」は4割増
→やはり時代を反映した感じで、かなり減収しているようです。実際にどれくらいの額が権利者に還元されているのか、興味がありますね。


プラグスーツが時計に!“綾波レイのG-SHOCK”とは?
→個人的には、キャラクターが前面に出てくるよりは、こういった控え目な感じの商品の方が好感が持てます。まあ、お値段はかなり強気のようですが売れ行きは悪くなさそうですね。