決まってますから

今日は都内へ出張でした。と来れば、案の定お天気は雨ということで、もう半分悟りモードで行ってきました。
それにしてもさすがに寒くはなく、むしろ蒸し暑かったですね。内容は接待でしたが、やはり個人的には向かないなと思っています。

今日のニュース

『ファイナルファンタジーXIV』“エオルゼア全図”を大公開
→他の記事を見たりすると、そろそろβテストへ移行するようですね。PS3版が当たるといいんですが・・・
あと、種族はミコッテが選べるようになっていることを、強く要望します!


アニメ映画『サマーウォーズ』Blu-rayスタンダード・エディション発売決定!
→以前ニュースで取り上げたときに要望していた、特典無しverが出るみたいですね。お値段の方は5,040円ということで、アマゾンなどで買えば4,000円前後のお値段で買えるようです。早速予約しなくては。


ボカロコンピでミクがオリコン1位獲得! 『消失』もCD化決定!!
→ある意味邦楽の歴史に残るような快挙なのかもしれませんね。発売当初は、ここまでになるとは思ってもいませんでしたが、正に「胸が熱くなる」感じです。


スクエニ、PS3/PSP「FINAL FANTASY IX」ゲームアーカイブスで配信開始!!
→いよいよ今日から配信開始です。個人的には、6と同じくらい好きな作品ですので、アーカイブスが遊べる環境になったら是非プレイしてみたいと思っています。


2on2のオンライン対戦がXbox 360で実現!『電脳戦機バーチャロン フォース』
→やはり噂どおり、ヴァーチャロンシリーズでしたね。どうやらダウンロードコンテンツではなく、パッケージでの販売のようです。


タコやゾウも朝飯前!「ウインナーカッター」で簡単“モテ弁”作り
→「タコさんウィンナー」には、やはりロマン(?)がありますよね。お値段も手ごろですので、お弁当派の方は1つでも持っていると、レパートリーの幅が広がると思います。