ハードルをくぐる

今日は暑かったですね。会社の中はクーラーが効いているのでいいのですが、現場に出たらちょっと耐えられないくらいの陽気でした。
うららかな春の陽気はどこへ行ってしまったのでしょうか。
それにしても、天候と違って為替や株式は「冬」が来ていますね。為替の方は売りもできるので、あまり問題ないのですが株式は現物主義なので、とりあえず待つ事しか出来ません。まあ、安くなったら種を撒く準備はできているんですけどね。

今日のニュース

“日本の歴史を変える”そのオチは!? スクウェア・エニックスとヤフー,ブラウザ型戦国SLG「戦国IXA」(センゴクイクサ)を「Yahoo! JAPAN」にて提供
→「日本の歴史を変えるっ!(キリッ)」「クスクス」「クスクス」というAAがすぐ浮かんでくるようなオチですね。
まあ、あまり期待をしていた人も居なさそうなんですが、こういう宣伝の仕方は話題にはなるでしょうけど、イメージとしては「マイナス印象」になるので、果たして有効な宣伝手法なのか非常に疑問ではあります。


講談社、京極夏彦氏の新刊「死ねばいいのに」を電子書籍としてiPadでも販売
→一番槍は京極先生でしたか。それにしてもタイトルがすごいですね、せめて「氏ねばいいのに」に変えてくださいw


Fusion Garage、NVIDIA ION搭載iPad型スレート端末「joojoo」を国内発売〜FlashやHTML5をサポートするフル機能Web端末
iPad対抗馬としては、なかなか頑張っている感じですが、そもそもネットブックの方が良いというクチからすると「発想は良いんだけど、アプリが使えなくて、容量の少ないiPadにしては高いよね」という評価になってしまいますね。
でも、こういった競合相手が出てきた方が盛り上がりますし、ぜひ頑張ってもらいたいとは思っています。


家電製品ミニレビューパナソニック「ナノケア EH-NA92」
→「マイナスイオン」と聞くと「ニセ科学」とつい思ってしまうんですが、使っている人に感想を聞いてみると皆決まって「普通のドライヤーとは全然違う」と口をそろえて言うんですよね。
この新製品もかなりモデルチェンジしていて、「効果はバツグンだ」なようですので、寝グセや髪のツヤが気になる方は是非使ってみてください。


ペットボトルに取り付けるだけでビアサーバーのようになる「Soda Dispenser」
→今の所、多少改良の余地があるみたいですが、欠点が直ったら大ヒットしそうな商品だと思います。どこか日本のメーカーが作ってくれないかなと期待しています。

今日のニコマス

N○Kでそのまま放送できるレベル


IDある方はこちらから

歌と絵のマッチングが素晴らしいですね。いくつかネタ(鏡に映っている美希とか)も仕込まれていますので、その辺もグーです。