手首破壊ゲー

今日は、特に予定も無かったのでスーパーストリートファイター4のトレーニングをしていました。
RPGも好きですが、格闘ゲームは自分自身が「成長」しているのを実感できるのがいいですよね。とは言え、情報収集したテクニックを全て再現できるわけも無く、左の手首が腱鞘炎になりそうですw
あとは、トレーニングで出来た事を実戦で使えるようになればいいのですが・・・

今日のニュース

これは対戦バランスに影響アリ? 「スーパーストリートファイターIV」,初のタイトルアップデートを6月15日に実施
→やはりオンラインが使えるゲームは、アップデートができるのが良いですよね。格闘ゲームはキャラが多くなればなるほどバランス調整が非常に難しくなりますので、これほどの短期間で対応をしてきたのは、かなり評価できると思います。


“まさに王道”と呼べるストーリーと戦略性の高いバトルシステム。骨太な作品を待ち望むRPGファンは「白騎士物語 -光と闇の覚醒-」に注目だ
→どうやら1作目も同梱で入っているみたいで、かなりお得な感じになっているようですが、1作目は必ずしも「良作」とは言えないデキだっただけに、どれほどバージョンアップできたか興味深い所ですね。


Googleが「Android 2.2」発表、高速アプリとFlash内蔵高速ブラウザー
iPhoneのライバルとして頑張って欲しいAndroidですが、やはりGoogleだけあって改良のスピードが速いです。あとはアプリ関係がどこまで増やせるかですが、こればっかりはGoogleだけの力ではいかんともしがたいですね。


リンク集“読み方”広がる! 電子書籍・コミックの世界
→まだまだ実験的なところが多いですが、かなり乱立してるみたいですね。フォーマットとプラットフォームは早いところ規格を決めて欲しい所ですが、しばらく時間がかかりそうですね。


避難した種牛の1頭、口蹄疫感染…殺処分へ
→日本の畜産業への影響がかなり大きいのに、対応の遅さによって被害が取り返しの付かないレベルまで来てしまいましたね。
「畜産は人の命をつなぐために動物の命を奪う仕事。でもこんな形はいやだ」と数百頭を殺処分せざるを得なかった農家の方の悲痛なコメントに胸が痛みます。


実は信じられないくらい安い「物」の原価をバラしちゃいます
→販売にかかる経費は入っていないとはいえ、コンタクトレンズとか宝石はすごいですね。あと、化粧品は「箱とCMで売っている」とよく言われているのがよくわかります。うまい棒やゲーム機の頑張りに泣いた。