命の水

今日は雨ということもあり、昨日と同じく自宅でまったりしていました。昨日のうちに洗濯を済ませておいて良かったです。
それにしても、土日はあっという間に過ぎてしまいますね。特に仕事が忙しくなってくると、平日にできなかったことを土日にやろうと思うんですが、なかなか満足にできなくなってしまいます。もう少し時間を有効に使いたいものですが、なかなか上手くいきませんね。

今日のニュース

カビ混入、「ボルヴィック」43万本を自主回収
→まあ、カビが生えないような防腐剤たっぷりの食べ物よりはよっぽど良いとは思いますが、商品イメージとしてはやはり悪影響なんでしょうね。
それにしても、水道水が安全に飲める日本でここまで「水商売」が成り立つとは、正直今でもよく理解はできません。


麻枝准さん新規書き下ろしの番外編も! 小説『AB! -Track ZERO-』6.23発売
→発売の頃だと、クライマックス直前といったところでしょうか。現在8話まで進んでいますが、次回あたりでネジ巻いていかないと風呂敷がたためないんじゃないかと、いらぬ心配をしています。


石川智晶と奥井雅美が参加決定! “アニメロサマーライブ2010 -
→かなり豪華なメンバーですね。やはりライブで聞く音楽は、日常で聴いているのとは違う迫力があっていいですよね。


化物語BD&DVD第6巻「つばさキャット(下)」が発売を7月に再延期、第15話無料配信は6月中旬を予定
→もうここまでくると、ちょっとくらいの延期では何も思わなくなってしまいますね。良い作品なだけに「旬」を大切にしてもらいたいところですが、無理してクオリティが下がるのも困りますので、難しい所です。


PS3と立体視ディスプレイが奏でるゲームの未来とは? PS3の技術と未来を語るトークセッション開催
→バージョンアップで3D対応できているだけに、アドバンテージとなるような魅力的な作品を楽しみにしています。とはいえ、TV買わないと遊べないんですけどね。


レビュー:ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2
→育成ゲームも好きなんですが、なかなか時間がとれないのが悩みどころですね。個人的には、好みのモンスターで最後まで戦える仕様の方が好きなんですが、前作ですと最終的に「勝てる構成」がほぼ決まってしまっていただけに、2ではどのようになっているか興味があります。