無理に決まってんじゃん

今日は帰ってから、先日ニコニコ生放送でやっていたスーパースト4のトッププレイヤーの動画がアップされていたので、ずっと見ていました。
やはり動きが根本的に違いますね。まあ、スト4からやりこんでいるのでしょうから当たり前なのかもしれませんが、ちょっとやそっとじゃ真似できないような感じでした。それに加えて相手の行動に対する対応の上手さを加えると、もうこれは別次元になってきちゃいますね。
まあ、たださすがのプロゲーマーも「小足見てから昇竜拳」はできないようなので、少し安心(?)しました。

会員証がまた届きました


やっぱり憂が一番ですね。

今日のニュース

PS3でも“みくみく菌にご注意♪”「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター」の配信日が6月24日に決定
PSP版のPVをハイエンドな画質で堪能できるようですので、今のミク人気を考えるとかなりフィーバーしそうですね。Project DIVA2には対応するのかどうかが、少し気になる所ですね。


『けいおん!!』劇中歌「ぴゅあぴゅあはーと」が6月2日発売!
→先日放映されたばかりの7話で使われた、澪がメインボーカルの曲です。先日のOP・EDと同じく、オリコン上位に食い込むのは間違い無さそうですね。


コレステロールや中性脂肪を下げ心臓病を予防、ナッツの王者ピスタチオの実力
→定期的に、素焼きのアーモンドを大量買いして食べていますが、ピスタチオもかなり良さそうですね。個人的には、目にも良いというところに非常に魅力を感じています。次に買うときに一緒に買ってみようと思います。


容量はBlu-rayの200倍でコストも激安、新たな光ディスクの材料が発見される
→まだ論文段階ですので、実用化されるとしたらまだまだ先でしょうが、こういった新しい発見は「未来」を感じさせますので、非常に楽しみですね。


あなたはRPGの主人公の名前変える派?変えない派?
→わたしの場合、デフォルトの名前があればそのままにしますし。無い場合はFF11のキャラ名や、一緒に遊んだキャラの名前を付けていたりします。
FF9の時は、姫の「ダガー」という名前が気に入らなかったので「クナイ」という名前にしたら。後で「クイナ」というキャラが出てきて、「やっちゃった」感に包まれてしまった苦い経験がありますw