微妙に当たり

仕事から帰ってきたら、明日発売のはずの「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」がすでに届いていました。早速見ようと思ったのですが、仕事がMAXなところに体調も良くないので、パッケージを開けたところで明日以降のお楽しみにしておくことにしました。

為替相場の方は、ユーロ危機への不安がおさまらないようですね。ドル/円も落ちてきていますので、問題解決までにしばらくはかかりそうですが、個人的には売りを混ぜつつドルコスト平均法でやってみるつもりでいます。

今日のニュース

まさかのアスカ登場、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の劇場上映生フィルムコマはこんな感じでした
→これはかなりの当たりですね。ちなみにわたしのフィルムコマは「青葉シゲル」でした。

右手前にいるロン毛のお兄さんですね。まあ、キャラクターが移っているだけまだマシなんですが、おそらく二度と台紙を開く事はないと思いますw


徳岡正肇のこれをやるしかない! / 第13回:「世界樹の迷宮III 星海の来訪者」はなぜ面白いのかを考える
→かなりの長文ですが、この記事に書かれている通り「シリーズ最高傑作」であることは間違いないですね。個人的には、周回プレイ用の隠しダンジョンがあれば尚嬉しかったのですが、これ以上のデキを望むのは贅沢というものですね。


カプコン、PSP「ラストランカー」 敵の体勢を崩すことができる“ブレイクゲージ”など紹介
→中二心をくすぐる要素が盛りだくさんのゲームで、少し楽しみにしていたりもします。ただ7月は激戦区なので、発売後の評価を見てからになりますかね。


英チェーン店が「チョコレート債」発行、利息は商品で
→お店も商品が確実に捌けますし、チョコレート好きの人にはかなり良いのではないでしょうか。日本のお菓子メーカーも真似してくれないかなと、密かに期待しております。


キヤノン、家庭用SEDテレビの開発を中止−コストダウン難航。業務向けに研究開発は継続
→やはりここまで液晶が「低価格・高品質」になると、1社だけの規格で対抗するには難しいのでしょうね。有機ELテレビも国内生産が終了してしまいましたし、しばらくは液晶の独壇場になりそうです。
あとは、残ったプラズマテレビがどこまで対抗できるのかですね。


アップルがiPadを5月28日午前8時から販売――直営店で1人2台まで
→予約は早々に打ち切ったみたいですが、当日分は残していたんですね。まあ徹夜で行列とかができそうですから、宣伝効果を狙っているんでしょうか?