リーマン越え

今日、ユーロ/ドルがついにリーマン・ショック後の安値を割り込んだようです。マスコミも総悲観みたいですし、専門家や著名投資家の一部もかなりネガティブな発言をしています。個人的には、そろそろ底が近いと見ていますが、ここまで来た以上は腰を据えて行く末を見るしかないですね。

今日のニュース

1500万円以上する純金仕様の高級iPadが数量限定で販売中
→こういう商品が大抵のガジェットで作られるのは、やはり「高級」とか「限定」に対して価値を見出す人が少なからずいるからということなんでしょうか。いずれにしても、外に持ち出して使用できそうにありませんね。


E3まであと1カ月、PSP2のうわさ高まる ほか
→早いもので、5月も中旬になっていよいよE3に向けて盛り上がってきそうですね。PSP2がもし出るとして、最大の魅力はやはりPS2アーカイブになるんでしょうか。
PSPとの互換を考えるとUMDを取り外すのは困難な気もしますが、性能だけでも発表してもらいたいですね。


全機種防水、キー交換、13Mカメラ、高速「KCP3.0」――au 2010年夏モデル10機種を発表
スマートフォン競争からは、戦線離脱気味な感もあるauですが、従来のケータイの正当進化な方向で来たようですね。
ひところの勢いはすっかり影を潜めてしまった気もしますが、プロバイダー契約と連携したサービスプラン次第では、まだまだ巻き返しはできそうなんですが、どうなるんでしょうか。


大ヒット「針なしホチキス」に“1か所とじ”のハンディタイプが仲間入り!
→今の時代にマッチした商品ですね。わたしが昔つかっていた機種は綴じ部分がイマイチでしたが、今はここまで進化しているとは知りませんでした。


iPhoneから「ニコニコ生放送」を視聴・配信可能、ニワンゴが公式アプリ公開
→ついにニコ生にも対応しましたか。やはり、iPhoneの魅力の一つとしてはこういったアプリが一番早く出る事なんでしょうね。
次のケータイ選びで少し悩んでいますが、今の所は「勝ち馬に乗る」つもりです。