765+876=!!

今朝起きると筋肉痛がして、「何故?」と思ったら昨日の大掃除の影響みたいです。年を取るということはこういうことなんでしょうか・・・
昼からは、torne録りだめしていた番組を見ながら世界樹の迷宮IIIをまったりやってました。
録画していた番組の中で、映画「チャーリーとチョコレート工場」は2回目にもかかわらず結構楽しめました(序盤の拾ったお金の使い道は正直どうかと思いますが)が、「ゴーストライダー」は序盤から見るのが苦痛でどうしようかと思いました。ニコラス・ケイジは好きなんですけどね。

今日のひろいもの


あずにゃんペロペロ(^ω^)」な友人向け。喜んでいただけましたでしょうか?

今日のニュース

ゲームから飛び出したTHE IDOLM@STERのベスト盤CDがオリコン初登場3位にランクイン!!
→アルバムの正式名称は「アイドルマスターTHE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!!です。
5年間の集大成とも言えるベスト盤だけあって、かなり売れ行きは良いみたいですね。ちなみに限定版はVol.3まであるんですが、アマゾンでも楽天でも予約はすでに締め切られています。


「1億円金塊」泣く泣く返還…レンタル料高くなり
→あの金塊ってレンタルだったんですね、知らなかったなぁ。もし購入していたら、最近の金の高騰でウハウハだったのに残念でしたね。


日本を含む世界各国でGoogleストリートビューカーが街中の無線LANの通信内容を傍受して保存していたことが判明
Googleがどうこう言う前に、ロックをかけていない無線LANがそんなに沢山ある方が、気になるニュースですね。まあ、暗号化していてもWEP方式ですとあまり意味がありませんので、古い機種を使っている方はご注意ください。


中古販売と戦わない追加ダウンロード−「中古は消費者との関係促進」
→個人的には、売る方も買う方もあまり中古を利用していないんですが、ユーザーの選択肢としての中古市場は有った方が良いとは思います。
ただ、それによってゲーム会社が全く利益を得られないのも少し問題なのかなとは思いますので、こういった3者で納得できる仕組み作りが進めばいいと思いますね。


マイクロソフトの時代が終わった4つの理由
→確かにPCのOSとしてのWindowsとその関連ソフト以外で、マイクロソフトの出している商品は最近鳴かず飛ばずですからね。唯一成功しているのが、Xboxくらいでしょうか(日本ではさっぱりですが)。新しいプラットフォームの時代が来ているのかもしれませんね。