にょっきにょき

今日は、午後から来客の予定があったので久しぶりに大掃除をしました。朝8時から午後の1時までかけて一通り終了。
一気にやると非常に疲れるんですが、日頃は全然やらないので、何かしら機会がある度に気合入れてやることしか私にはできそうにありません。
とはいえ、まだ一部屋封印状態になっているので、それを何とかしないとなぁ・・・

今日のニュース

スカイツリーが5月17日(月)に世界ベスト10入りへ!
→工事は順調に進んでいるみたいですね。それにしても地上600mの眺望ってどうなんでしょうか。高所恐怖症の人が真下とか見たら、大変な事になりそうです。


サイズを変えずバッテリ駆動時間向上に注力した新VAIO P〜ソニー開発者に聞く内部構造
→ミリ単位・グラム単位での苦労の積み重ねで、前ユーザーからの要望が多かった部分をクリアしていったみたいですね。今、自分の中で「VAIO Pの購入 + WiMAXへ加入」が物凄く魅力的に思えています。


アニメ「ブラック★ロックシューター」、DVD配布が延期! 開始日は7月24日に
→DVDの為に購入を予定していた方は、注意ですね。わたしも久しぶりに月刊ホビージャパンでも買ってみようかな。


ヨドバシカメラがネット通販を禁止したAppleにささやかな反撃か、ソニー製品を薦める
→商品は非常に良いと思うんですが、Appleの商売方法は余り好きになれませんね。ちなみに、私も初代iPodnanoの後釜として、ウォークマンを使っていたりしています。


ダンジョンRPG『世界樹の迷宮』と『II』の廉価版が発売決定
→どうせ出すならIIIが出る前が良かったと思うんですが、エルミナージュもWizも出る7月にぶつけてきたのは何故なんでしょうか?
Bug Fix されているならIIを買ってもいいんですが、可能性は限りなく低そうですね。


セガ,謎の新タイトル予告サイトをオープン。URLには「next-360action」の文字も
→こういうカウントダウンは、ほとんどの場合期待外れになってしまうケースがほとんどなんですが、どうなることやら。
今の所予想の有力候補としては「ヴァーチャロンシリーズ」が最有力みたいですね。