寝落ちて

昨日の夜は、風呂に入った後に少し横になったら、そのまま寝落ちしてしまいました。結局起きたのは朝で、昨日何も出来なかったことに少しショックを受けていたりします。まあ、健康には良いんだろうということで、自分を納得させていたりします。
それにしても為替相場は、再び不安定な様相を示していますね。ただ経済指標を見る限りでは、あくまで心理的な要因で下げているように見受けられますので、今後指標が落ち込まない限りはそろそろ落ち着くのかなと思います。あとは、もう一仕掛けあるかどうかですね。

今日のニュース

「ニコニコ動画」事業が初の黒字化、四半期ベースで2900万円の利益
→ついに黒字化まで来ましたか。βのころから利用していますが、正直黒字化は無理かなと思っていただけに、素直に賞賛したい気持ちです。
新しい「メディア」として徐々に認められくれば、また新しい展開も見込まれるだけに、今後の発展にも期待しています。


日本向けiPadはSIMロック版であることをソフトバンクの孫正義が明言
ジョブズの発言で再びSIMロックの有無が不透明になっていましたが、孫氏が明言した以上は、やはりロックされているんでしょうね。先日のSIMロックフリーの合意ついては、結局いつからの適用になるんでしょうかね?一番気になるのがiPhoneなだけに、今後も要注目です。


PS3の「他のOSのインストール機能」廃止、米空軍も問題視
→先日の集団訴訟のニュースでも触れましたが、やはり実際にLinuxを使ってスパコン化しているアメリカ空軍としては、今後の運用にかなりの障害になっているみたいですね。
ソニーとしても、実際に使っているユーザーに対しては、何らかのサポートをする必要があると思いますが、どうなるんでしょうか。


★DSゲームレビュー★「世界樹の迷宮III 星海の来訪者」
→現在5周目で、ようやく3rdPTまでの転生が終了したところで一巡して、1stPTを再びLV99まで戻すべくプレイをしています。
やはり、今作の魅力としては「サブクラスの導入による、PT構成の選択の幅が飛躍的に広がった」事ではないでしょうか。記事中で”初回プレイで使うのはオススメできない”と言われているファーマーを入れているPTでも、サブクラスで足りない部分を補う事によって、表のラスボスだけでなくその後の3竜まで十分倒す事ができるようになります。
慣れるまで多少とっつきにくいところもありますが、ゲームとして致命的なバグもありませんし、是非プレイしてみてもらいたい作品ですね。


スクエニ、DS「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2」日本国内における累計出荷本数が100万本を突破
→やはり「ドラクエ」関連ゲームだけあってかなり売れています。まあ、FF関連ゲームの売れ行きがいまいちパッとしない現状もありますので、必ずしも「ドラクエブランド」というだけで売れている訳ではないんでしょうけどね。


ツイてないのは君だけじゃない、いろんな人の厄日を収めた写真10連発
→悲劇の当事者に、掛ける言葉を失うような写真ばかりですね。それにしても、車が水溜り(?)に沈んでいる写真は、いったいどういうシチュエーショでこうなったのか知りたい所です。