ちよこれいと

ゴールデンウィークは結局、6・7日のお休みはあきらめたので大型にはなりませんでした。とはいえ久しぶりにゆっくりできそうですので、この機に積んでいるモロモロを消化していきたいと思います。
日中は「世界樹の迷宮III」の5周目を3rdPTでやりながら「おくりびと」を見ていましたが、石文(いしぶみ)のエピソードがすごく素敵でした。全てが伝わらないが故に、お互いが想いを寄せ合う「隙間」が生まれるのかもしれませんね。

今日のニュース

板チョコで最強なものは?
→個人的には、「リッチストロベリーチョコレート」が少し高いですがオススメ(公式HPはこちら)です。「霧の浮舟」は食べた事がないので、一度買ってみようと思います。


radiko公式iPhoneアプリ、近く公開へ
→公式アプリとは楽しみですね、ストリーミング規制の問題はあるものの、電波が入りにくい場所に住んでいるのでありがたいです。


スピッツ、YouTubeで全PV公開
→今日の日記を書いている間にずっと聞いていました。学生のころよく聞いていただけに、懐かしさと時の流れを感じますね。


最近(数年以内)はじまったマンガでおもしろいの教えてよ
→紹介されている中で、万人向けなオススメ作品としては「乙嫁語り」「3月のライオン」「ちはやふる」あたりですかね。
個人的には「キングダム」「ドロヘドロ」あたりも大好きです。

今日のニコマス

動物コスの有効活用と言えばこれ


IDある方はこちら

先月は「世界樹」にどっぷり沈んでいたので、今月はちゃんとチェックをしようと思います。