美田を残さず

今日は、会社の同期で懇親会に行ってきました。普段は違う部署なので、ここぞとばかりに話に花が咲き、4時間くらいお店にいました。
やはり気兼ねなく飲むお酒は美味しいですよね。
ほぼ午前様になりかけながら帰宅すると、「スーパーストリートファイターIV」が届いてました。まあ、本当は速達メール便で4/28に届いていたらしいんですが、ポストの中を全然見ていませんでしたw アマゾンと違って楽天ブックスは速達なので、発売日に到着するのは評価高いですね。

今日のニュース

一代で1128億円を築き上げた88歳、全財産をチャリティーに寄付…子どもには残さず
→なかなか出来る事ではありませんよね。利息だけで一生食べるには困らないほどの財にもかかわらず、子どもたちもその考えに賛同しているのが、これまた凄いんですが。


PS3のOSインストール機能廃止をめぐり米国で集団訴訟
→一方こちらは予想通りというか、アメリカならではの反応です。どうせ他のOSなんて入れていないんでしょうし、「お金」目当てなんでしょうけどね。
まあ、アメリカ空軍とかは数百台購入してスパコン作っているみたいですので、こっちは訴えていいかもしれませんw


「涼宮ハルヒの驚愕」が3年越しでザ・スニーカー6月号に登場、2010年内に文庫を発売予定
→予告どおり来ましたか。年内に文庫版が出るそうですが、実際に出るまでファンの方は安心できそうにないですね。


ジョブズCEO、iPhoneでのFlash非対応について説明
→色々と説明しているようですが、要するに主導権争いなんでしょうね。確かにオープン標準であるHTML5に移行していくのが、理屈としては通っていますが、現状不便なのも事実なんですよね。いずれにしても、ユーザーが選択できるのがベストなんですが。


「Angel Beats!」謎に包まれた天使役の花澤香菜さんに直撃インタビュー!
→本日深夜に第五話が放映されます。今の所天使のセリフが少なすぎて半分ネタになりかけている状態ですが、キーキャラクターですので今後の活躍(?)に期待です。