ワンツーフィニッシュ!!

昨日のお酒が若干残りながらも、今日もtorne+「世界樹の迷宮III」を楽しんでいました。そろそろ2ndPTも引退させようと思っているんですが、1stPTがまだLV60に届いてないので、どうしようか悩んでいます。その他趣味で作ったキャラ達は、LV71になり次第すぐに引退させてボーナス+8状態での作り直しをしています。
今作は、いろんな部分での「難易度」が適切に調整されている感じがして、非常に遊びやすいですね。裏ボス倒すまでの育成を、じっくりと楽しみたいと思っています。

今日のニュース

2010年04月28日付 CDシングルデイリーランキング
→「けいおん!!」OPとEDが1位・2位ぶっちぎりで来ましたね。個人的には、前作ほどのインパクトは感じないんですが、HTTも色んな方向性を模索しているんでしょうか?
それにしても、アニメ系以外の邦楽の低迷が凄いですね。音楽というメディアの立ち位置が、変化しつつあるのかもしれません。


ついにプロゲーマーデビュー! 2D格闘ゲームの「神」ことウメハラ選手を知っていますか?
→ついにというか「やっと」な感じもしますが、やはり日本格闘ゲーム界の「顔」ですからね。これからも魅せるプレイを楽しみにしています。


自宅でも出先でも生かせる「スキマ時間」の有効な利用方法
→職場や出先では役に立ちそうですが、自宅だとそもそも「スキマ時間」というものが無いんですが・・・掃除するクセをつけないといけないと思いつつも、なかなかできないんですよね。


GWの困惑これで回避。マンガ雑誌合併号&発売日情報
→こういった大型連休の時って、たいてい毎回読んでいるマンガ雑誌を1〜2冊読み逃して「あれ、何か話がつながらないな」というウラシマ状態になるんですよね。このリストでチェックチェック。


メディアクリエイト全国ランキング(TVゲーム)2010.04.19〜2010.04.25
→ニーアがかなり好調みたいですね。それにしても、マリオとトモコレはいつまでランキングに居座るつもりでしょうか。
世界樹の累計数も気になりますが、この記事では分からないですね。