セットアッパー

今日は、昼に届いたネットブックの設定で半日費やしました。ドライバーの更新やセキュリティソフトの導入、定番ツールのイントールなどを行い、最後はAd-Awareの完全スキャンをして終了。
B5より小さいサイズなのに、普通のPCとあまり遜色は無いですね(うちのPCが古いせいもありますが)。とりあえず、明日は性能実験などをしてみたいと思っています。

今日のニュース

「iPad」ファーストインプレッションiPadは大きいiPhoneなのか?
→やはり画面の大きさはiPhoneと比べ物にならないほど大きいので、画像や映像のコンテンツとの相性はかなり良いみたいです。反面、外に持ち歩くにはかなり勇気のいるアイテムなのかなと思います。ちょっとした衝撃で、ヒビとかすぐ入りそうで怖いですね。


iPadで必ずダウンロードしたい特選アプリまとめ
→早くも魅力的なアプリが多数出ているようです。いろんなシチュエーションで使えるのが強みだと思いますし、やはりインパクトは強いですね。


Acer、iPad対抗タブレットやハイエンドスマートフォン「Stream」を発表
Acerも参戦してきましたか。ドジョウが何匹すんでいるか微妙な所ではありますが、盛り上げてもらいたいところです。
そういえばHPも「Slate PC」を6月に発売する予定だったはずなんですが、どうなったんでしょうか?


100ドルノートPCプロジェクト、安価なタブレットPC目指し提携
タブレットPCの波はこんなところまで。でも、よく考えると直感的な操作が多いので、子供達が初めて触るPCとしては適しているのかもしれませんね。


ポケモン、DS「ポケットモンスターブラック・ホワイト」待望の発売時期が9月に決定パッケージにも使用されている伝説のポケモンを公開
→思っていたより早く出るみたいです。パッケージも公開されましたし、開発は順調みたいですね。伝説ポケモンは単なる色違いかと思ったら、よく見るとデザインが結構違っていました。


単4電池×6本でニンテンドーDSi/DSiLLをいつでも充電できる!
コレさえあれば、外出先での不意のバッテリー切れを心配せずに済みそうです。eneloopエネループ)電池との親和性も高そうですし、単4電池ならどこにでも売っているのがいいですね。