ザ・ラスト・ガール

VAIO Pが発表されて以来、いろいろとネットブックやモバイル関係の機種を検討していましたが、ついにネットブックを購入してしまいました。
結局のところ最後のXPパソコンが欲しかったこともあり、若干古いモデルではありますが「HP Mini 5101」に決定(公式HPはこちら)。決め手は「ネットブック縛り」と言われている解像度(1024×600)やメモリ(1GB)から解放されている事(解像度:1366×768 メモリ:2GB) とお値段(某店で¥29,800のセール)でした。
とりあえず、初ネットブックでありますのでいろいろと可能性を試してみたいと思っています。

今日のニュース

iPad発売、アップルストア銀座に約1,200人の列
→なんだか銀座だけお祭り騒ぎになっていたみたいですね。普通に近所の家電量販店で並ばずに買えそうな気もするんですが、やはり「参加することに意義がある」と考える人が多かったということなんでしょうか。
それで買えなかったら、あんまり意味が無いような・・・


『アイドルマスター』アーケード版のネット接続が9月に終了
→友人に連れられてゲームセンターで見たあの日から、もうそんなに月日がたちましたか。少しさみしい気もしますが、シリーズ次回作の発表も秒読み段階ですので、新旧交代の時期なのかもしれませんね。


任天堂、中国の製造委託先を調査開始・・・従業員の自殺者が多発
→ついに任天堂が動き始めましたか、これで労働環境が良くなればいいと思うんですが。それにしても、フォックスコンはメインが中国資本かと思っていましたけど、台湾資本だったんですね。


iPhone/iPod touch用「ストリートファイターIV」にキャミィ以外にも追加キャラクターが。豪華賞品がもらえるTwitterを使ったキャンペーンがスタート
→また追加キャラクターですか。デキもいいし、売れ行きも好調みたいですので、わたしも参戦してみようかな。
追加キャラクターの予測は「さくら」と見ましたが、どうでしょうかね。


[iPhone]ゲーム本体は無料で“追加曲パック”を有料販売。iPadにも最適化された「太鼓の達人プラス」が本日登場だドン
→システム部分は無料にして、追加曲でお金を支払わせる「コンテンツ課金式」に変えてきましたか。まあ、売り方としてはその方が良さそうですが、1曲当たりの単価が他のコンシューマーで展開している同じ製品より高いのがネックですね。