戻り戻って

為替相場がやはり安定しませんね。昨日あれだけ巻き戻ったと思ったら、今日は一転して下げっぱなしが続いています。やはりあれだけ下がるのを見てしまうと、心理的にも不安になるんでしょうね。とりあえずは、方向性が定まるまでこまめにやるつもりです。
株式相場の方も、午後にみずほ銀行の1兆円規模の増資のニュースが出てからは、円高が連想されて軟調になったみたいですね。まあ、増資自体は前から分かっていたことなので、もう少し突っ込むようなら買いに行くようですね。

今日のニュース

業界関係者から歓迎の声も――スキャン代行は「悪」なのか
→第一報を見たときは、「せどり目的っぽくて怪しいな」と思っていましたが(失礼)、この記事を見る限りでは真面目に事業として取り組んでいるようですね。
わたしも家に積まれている雑誌をデータ化したいなと思っているんですが、雑誌は紙質の関係で取り扱っていないようです。


「マイマイ新子と千年の魔法」DVD発売日が7月23日に決定
→発売日と価格が決まったようですね。これの売れ行き次第では、BD化の可能性もあるんでしょうか。特典も充実しているみたいですので、ファンは見逃せませんね。


リニア中央新幹線、東京〜大阪間の運賃は一体いくらになるのか
→新幹線と大して変わらない値段で乗れるようですので楽しみなんですが、大阪までの開業予定が2045年・・・生きている間に乗れますように。
ちなみに、ルートは南アルプスルートで良いと思いますし、長野がお金出さないのなら駅作る必要も無いでしょうね。


『Angel Beats!』第6話が毎日放送で高視聴率を記録!
→視聴率の地盤沈下が止まらない今の状況で見ると、かなりの高視聴率と言えるのではないでしょうか。ただ、6話自体はキャラの掘り下げが無いまま話が急展開してしまって、正直デキとしては残念な感じではありました。尺が短いわりに、ギャグが多すぎるのが気になるところですね。


青いハリネズミ,ソニックがiPhone/iPod touchに帰ってきた。セガ,「ソニック・ザ・ヘッジホッグ 2」を配信中
→おお、なつかしいですね。ただ、アクション系で気になるのは操作感ですので、その辺が上手く昇華されているといいなぁ。


気分はRPGの勇者!究極のレイングッズ“エクスキャリバー”を発見
→町で見かけたら「うはwwおkww」とか言っちゃいそうな商品ですね。これからの梅雨に備えて、「勇者」の方は是非お買い求めください。