巻き戻し中

気温の方も落ち着いてきて過ごし易くなってきましたが、段々と雨が多くなってきた感じがしますね。本格的な梅雨到来まで、しばらくは気持ちの良い天候でいてもらいたいものです。
為替相場の方は、株式市場が落ち着きを取り戻したのとユーロ防衛基金のニュースもあり、急速に先週半ばと同じくらいに戻りつつありますね。おかげで、買い方の口座の方は先週初めの状態に戻りましたし、売り方の方は先週末の状態で利益確定しましたので、結果としては上手く行った方ですかね。ただ、本格的に相場が落ち着きを取り戻すまでは、もう一波乱あるのかなと思っています。

今日のニュース

iPad予約しました! アップルストア銀座行列レポート
→いよいよ本日から予約スタートです。それにしても、平日なのにかなりの熱気ですね。お天気の方もかなり良かったみたいですので、並んでいた方は大変そうですが、それでも発売日に入手できるか分からないという仕打ちがすごいですねw


日本国内で販売されるiPadは“SIMロックあり”
→結局のところ先日の未確定情報は誤りだったみたいです。DocomoのSIMを用意しているというニュースは何だったんでしょうね・・・。
次のiPhoneで何かしらの動きがあるのかどうか、注目です。


ソニーが新型「VAIO P」を発表――デザイン一新、タッチパッド追加、加速度/地磁気/照度センサー内蔵
→デザインがかなりカジュアルになりましたね。WiMAXも標準装備しているみたいですし、バッテリー駆動時間も長くなっています。お値段以外は全く問題なさそうな感じですね、オレンジモデルちょっと欲しいなぁ。


radiko.jpのiPhoneアプリが公開。番組表やメモ対応−バックグラウンド再生対応。touchは非対応
→公式アプリが公開されたようです。ただ、地域縛りがあるためGPS機能の無い機種には対応していないみたいですね。せっかくの良いアプリなのにもったいないとは思いますが、ラジオ番組の提供の仕組みは現状そうなっているみたいですね。


コーヒー無料のマクドナルドが儲かる理由
→これこそ正に「損して得とれ」を実践していますね。ただ、どこの店でも出来るわけではなく「ブランド」と「データ」が揃ってこその商法みたいですので、それが無いとなかなか真似するのは難しそうですね。