一山越えたら

今日は一日ドタバタでしたが、何とか締め切り前に一山目の仕事が完成。
途中で色々と仕様が変わって(締め切りは変わらない)とても間に合わないかと思いましたが、何とかなりました。

そして、二山目が来週からの予定だったはずなのに、明日からになりました。
わぁ、嬉しいな(棒

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2011年10月10日〜10月16日
エースコンバットの新作は結構売れているようですが、評判が余り良くありません。次回作に影響が来そうですね。
ハードの方は3DSが踏ん張っているにも関わらず、ソフトが壊滅的。大丈夫でしょうか。


スクエニ、「ファイナルファンタジーXI フリートライアル for Windows」の無料ダウンロードを再開 「ヴァナTV」も開局し、スペシャル映像コンテンツを配信
→プレイ時間557日は凄いですね、わたしは記憶だと400日くらいだったかな。
もう半年以上ログインできていませんが、LVキャップ99になるまでには何とかプレイしたいですね。
すでにロードマップは公開されているようです(こちら)。


「俺の屍を越えてゆけ」の体験版がPS Storeで配信開始。製品版で使用できる“レア神様”「桃果仙」が特典として手に入る
→すごく・・・桃です。
さすがにレアだけあって、パラメータがぶっちぎりですね。


Amazonが年内に電子書籍を日本で販売するため大手出版社とも交渉中
→黒船がようやく到着するようです。
これで日本の電子書籍も"新しい動き"が来るといいのですが。


Amazonの各カテゴリで今何がよく売れているのか一目で見てわかるサイト「Bestseller today」
→「バーゲン」はいいですね、お得な買い物ができそうです。
更に関連記事リンクからいける90%以上OFF検索と組み合わせると、かなり捗りそうです。


Apple「iPhone 4S」〜デュアルコアのA5と高性能カメラを搭載した3G iPhoneの完成形
→やはり一度4Sを使ってしまうと、4には戻れないようです。
ちなみに幾つか不具合も報告されていますが、Siriを使っているとロックかけていても音声でメール操作されてしまう不具合があるそうです。
※追記
パスコードロックのオプションでSiriをロック時は無効にできるとのこと。