半額そして半額

ようやく仕事がピークを越えました。
とは言え、まだまだ山は続きますがとりあえず「一番高い山」は征服した感じです。

仕事帰りに、なんとか家電量販店が開いてる時間に間に合ったのでiPhone4Sを見に行ったんですが、ソフトバンクは売り切れでauは在庫ありでした。
au版の売れ行きは大丈夫なんでしょうか? ちなみにソフトバンクの次回入荷予定は11月上旬とのこと。
まあ、そこまで急いでいないので情報収集しつつ次回の入荷待ちですね。

ついでにケースと保護フィルムも物色。今使っているケースは、背面を完全に覆うタイプなので「林檎マーク」が見えないのが不満でした。
今度はクリアタイプのケースか、バンパー(側面のみガード)にしようと思っています。
保護フィルムはアンチグレア(写りこみ防止)を今まで使っていましたが、せっかくのRetinaディスプレイなのでグレアにしてみようかな。
こうやっていろいろ悩んでいる時間が一番楽しいのかもしれません。

今日のニュース

ガンホー、アクワイアを子会社化 「尖った」コンテンツでソーシャルゲームなどを推進
→このニュースで、何故「ととモノ。」がFinalなのか分かった気がしました。
そうなると「Wiz」の権利関係もガンホーに移るんでしょうね。


ディー・エヌ・エー,横浜球団買収について「交渉中なのは事実だが,現時点では何ら決定していない」
ディー・エヌ・エーの心配をする気はサラサラ無いのですが、この買収で"名誉"以外に得るものがあるのでしょうか。
おそらく10年もしない内にまた他所へ売るハメになりそうなんですけどね。


NTTドコモ,「Xperia PLAY SO-01D」を10月26日に発売
→思ったより早い発売でしたね、東京ゲームショーでも見てきましたが「ゲーム機」としては悪く無さそうでしたね。
気になるソフトのラインナップは(こちら)にリストがありますが、ローンチとしてはちょっと弱いかな。


「うえきの法則」の福地翼、サンデーで新連載を開始
→昼休みコンビに行ったら、サンデーが一冊も無かったので何事かと思ってましたが、こういう訳でした。
読んでみましたが、「うえきの〜」よりヒロインが今風かつ魅力的に描かれていますね。今後が楽しみです。


ガストがハンバーグのスープセットを390円で販売、サイゼリヤを超える安さに
→まさかライスは付かないだろうと思って見たら、フルセットでした。期間限定ですが、かなり思い切った値段ですね。
ちなみに関東の一部限定ですが、ミスタードーナツも半額キャンペーンやっているようです。


EPA交渉、実務者協議を加速=古文書「閲覧改善を」−竹島議論せず・日韓首脳会談
→ここ最近で、最悪のニュースですね。事実上の"援助"なのに見返りは何も無し。
それどころか現地の報道では「円高に困った日本が円を押し付けてきた」と言われる有様。頼むから、そちらから断ってください。
率直に言ってしまうと「売国奴」以外の表現が出てこないんですが・・・東日本大震災の復興に使ってくださいよ。