勝負駆け

先週から急騰していた為替相場の方は、昨夜のドイツ財相の発言から一転して下げ基調へ。
忙しさにかまけてポジション取りをしていませんが、仕掛けるならユーロ売りでいきたいですね。

ただ、ユーロ/円だと微妙にリスクが高いので、アメリカ企業決算の状況を加味してユーロ/ドルの売りがいいのでしょうか。
いずれにしても、現在の状況は非常に読みにくいので無理はしないのも選択の一つだとは思いますが。

今日のニュース

スクエニ、新生「ファイナルファンタジーXIV」詳報 新規ワールドや言語別ワールドも設置予定! パッチ1.20から新生まで今後のロードマップを徹底解説
→今日友人とも話していましたが、真価が問われるのは来年末からになりそうです。
現在プレイをしている知人に聞く限りでは、過疎化が進んでいるものの有料化によって辞める人は少ないとのこと。
新生になる頃には、PCのスペック的にもミドルハイクラスで十分楽しめそうですね。


「Wizardry Online」が本日アップデート。新ダンジョン「アリア川貯水窟」で「げんこつ」トラップに挑め
→"げんこつ"って、そんなにメジャーでしたっけ?ムービーがシュールすぎてなんともw
冒険者招待キャンペーンはお互いにメリットがあるので、やってみて損はなさそうですね。


ケンウッド、高音質化を図ったオーディオプレーヤー−Media Keg「MG-G708」。Supremeなど搭載
→音質という売りだけなら、十分にトップを狙える位置にいるとは思います。
弱点は、デザインと取り回しだと思いますので、その辺りの改善がはかられているといいのですが。


NEC、従来品比で寿命2倍のリチウムイオン充電池を開発
→長寿命化もいいのですが、最大の命題は容量だと思います。
レアメタルを使わずにコンパクトで大容量のバッテリーを、ぜひ日本発で期待したいですね。


「GOPAN」、改良されてパナソニックから登場〜運転音やお手入れ面でも性能向上
→初代で問題視されていた部分が、かなり改善されているようです。
個人的には、新機能の「ごはんパンコース」にかなり注目しています。


覚えておきたい基本的な10のロープの結び方
→サバイバルな局面になった時に、役に立ちそうですよね。
特に「もやい結び」は覚えておいて損はないでしょう。わたしも手に覚えさせないと。