新生と再生と

月曜から仕事は既にクライマックス状態で、待ったなしになっています。
打ち合わせばかりが続いて、自分の仕事に手をつけれないまま放置されていたり。

ここまでくると、会社に居る時間を全て使わないと処理し切れそうにないですね。
とりあえず早寝早起きから・・・

今日のニュース

「FFXIV」ではプレイヤーのために運営継続と新生の双方を達成。目指すサービスに向けて吉田プロデューサーが語る今後の展開
→吉田Pにとっては、"失敗"と位置づけられた状態からの建て直しなだけに、苦労も相当なものだと思います。
責任はトップにとらせればいいと思うので、是非ジンクスを打ち破る「新星」になる事を期待します。
さらに詳しい内容のインタビュー記事は(こちら


「ドラゴンクエスト展」で鳥山明キャラクター原画など披露
→25周年記念コレクションもかなり売れたみたいですし、まだまだドラクエの力は衰えてないみたいです。
来年の「オンライン」でどうなるかは分かりませんが、終わって欲しくない作品ですね。


ニコ動、「まどか☆マギカ」を全話一挙無料配信−6月に続き2回目。10月19日19時30分から
→またしても一挙放送ですか、お祭り状態が再び起こりそうですね。
この前の作品賞もほぼ総ナメでしたし、未見の方にはぜひオススメしたいです。


Apple「iOS 5.0」〜PCレスで完全独立、そして強力なiCloud!
→PCレスというのは、利用者にとってハードルがかなり低くなったと思います。ただ、高速通信環境は必要でしょうけど。
ちなみに、一部情報ではバージョンアップに伴ってデータ消失などの被害が出ているようですので、急ぎでなければ修正ver待ちでもいいかもしれません。


iPhone 4Sはやっぱりスゲー! Siriやリマインダーなど、3日間iPhone 4Sをいじり倒した感想など
→やはり新しい機種に新しいソフトというのは、使っていてワクワクするでしょうね。
わたしも購入に向けて、ケースの選定をしている状態だったりします。


SamsungがiPhone 4S、iPad 2の国内販売差し止め要求、両社の見解を聞いた
→正直結果は見えていると思うのですが、samsungがどこまで突っ走るかが見ものですね。
ちなみに、iPhone5に搭載されるであろうCPUの選定において、samsungでは無く台湾のメーカーが有力視されているとのこと。