ガンガンいこうぜ

今日は久しぶりに日差しが強かったですね、洗濯物がたまっていたので丁度良かったです。
もう収納しようと思っていた扇風機を久しぶりに動かしました。おそらく最後の出番でしょうね。

月曜からは残業が超確定しているので、風邪をひかないように気をつけないといけません。

今日のニュース

豪華スタッフが手がける新作RPG「ファンタジーライフ」の発売時期は2012年。最新スクリーンショットでゲームの雰囲気をつかもう
→様々なライフ(職業)を選択でき、それによって物語が大きく変わるみたいですね。
スタッフがかなり豪華ですし、「すれ違い通信」も面白そうですので、期待しています。


レベルファイブ,クロスメディアプロジェクト第3弾「妖怪ウォッチ」発表。日常に潜む妖怪達をテーマに新たな冒険が始まる
→今の所成功を収めているクロスメディアプロジェクトですが、勢いは続くでしょうか。
リメイク作品全盛の昨今、これだけオリジナル作品を展開できるのは凄いと思います。


<アニメ質問状>「ペルソナ4」 ゲームと同じワクワクした気持ちを
→2話まで見ましたが、かなり展開が速いですね。まあ、キャラが出尽くしてからが勝負でしょうか。
とりあえず原作未プレイの方は、ネタバレを喰らわないように死守する方向で見て欲しいですね。


iPhone4S を買ったら絶対に使いたい・遊びたいアプリまとめ。
→宣伝アプリも入っていますが、入れておいて損は無いラインナップになっています。
わたしも来週中には4Sを手に入れたいと思っていますが、在庫状況が心配ですね。


iPhone 4Sの音声アシスタント「Siri」、2012年に日本語対応へ
→レビューを見る限りでは、かなり使えそうなソフトですので早く日本語対応して欲しいですね。
できれば声が複数あって、選べたりすると嬉しいんですけど。


2011年10月時点で最強のアンチウイルスソフトが決定
AVGが残念な結果に、一台イントールしているPCがあるんですがPandaに変えますか。
Pandaは最初中国の会社かと思っていたのですが、スペインなんですよね。


日本の電子書籍の来るべき未来、AmazonのKindle戦略を徹底解説
Kindle Fire欲しいのですが、原価割れしていますしコンテンツの乏しい日本じゃ売ってくれそうにないですね。
日本の電子書籍も頑張って欲しいのですが、外圧が本格的になるまでは期待できそうにないです。

真のドラクエPV

声優の使い方はジブリスタイルですね。
パッケージが「どうしてこうなった(AA略」なんですが、中身で勝負でしょうか。

二ノ国 白き聖灰の女王 - PS3

二ノ国 白き聖灰の女王 - PS3