確保完了

今日はPS VITAの予約に近場のヨドバシカメラまで行ってきました。
結構な雨が降っていて、テンションが低い中AM6:50に到着。既に80人くらいの行列ができていました。

さっそく列に並び、7:00から受付スタート。最終的に100人くらい並んでいたと思います。
まずは機種の選択から、予定通りWi-Fiモデルにしました。
ソフトやアクセサリーの予約も受け付けていたのですが、ソフトはまだ決めていなかったのでアクセサリーを買う事に。
とりあえずメモリーカード8GBを選択。保護フィルムも欲しかったけど、予約受付はしていませんでした。

これで発売日に手に入る事が確定したので、あとはソフトを決めるだけですね。

今日のニュース

iPhone 4S発売、銀座のApple Storeには800人が行列
→いよいよ発売しました。ソフトバンクは恒例で受付システムがトラブったようですね。
今の所auの方は在庫あるようですが、通信速度の安定性はauの方が高いみたいですので、新規ならau版がオススメではないでしょうか。


iPhone 4Sの“解剖図”、iFixitがさっそく公開
→一部情報によるとカメラはソニー製とのことでした。
モリーが512MBなのは残念ですが、フラッシュは東芝製なのは嬉しいですね。


いよいよ発売されたiPhone 4Sを触ってみた−画角はiPhone 4とほぼ同じ。音質は3GSより向上
→やはりカメラの性能向上はかなりのものです。それにしても4の写真は青っぽいとは聞いていましたが、うわさ以上でした。
地道に音質アップしてるのにも注目ですね。


PlayStation Vitaの予約受付が本日スタート。ヨドバシカメラマルチメディアAkibaには早朝から400名以上が集まる
→新聞報道によると、7時には1,200人ほどの行列になったとのこと。また、出口調査によると3GモデルとWi-Fiモデルの比率は3:1らしいです。
個人的には有名店に行くより、マイナーな店舗に行った方が楽だと思うのですが、お祭り気分を味わうにはいいかもしれませんね。


『ファイナルファンタジーXIV』に驚愕の新展開! PS3版のβテスト時期も判明
→いよいよ有料にシフトですか、どれくらいの人が残ってくれるか勝負です。
個人的にはPS3版までは様子見したいと思っています。どうせしばらくは「有料β」でしょうしね。


「剣と魔法と学園モノ。Final 〜新入生はお姫様!〜」,種族対抗人気投票1位「フェルパー」の描き下ろし壁紙&最新DLC内容を公式サイトで公開
→最後までフェルパー無双で終わりましたか、まあゲーム中でも使いやすいですしね。
それにしても2位のドワーフは意外でした。時代はケモミミなのか・・・


『マミのドキドキ ティロ・フィナーレ』『マギカ』ファン垂涎の無料シューティングゲームがiOSとAndroidで配信
→やはり時代はマミさんに味方しているのか。
新しい技もあるようで、「パッソ」と「レヴァーレ・ヴァスタリア」が確認されています。


劇場版ベルセルク、覇王の卵・ベヘリット付き前売り券発売
→目が見開いたVerでないのが、せめてもの良心(?)なのでしょうか。
個人的には"パック"関連での特典が欲しいですね(デフォルメ状態でも可)。