決戦は金曜日+1分

ぐったりしている間に為替相場の方は大きく動いています。
正直昨日の急上昇の原因については理解できませんでした。上がりすぎたら売りでも仕掛けようかなと思っていましたが、もう一段階あると困るので様子見しています(現状は下がりつつありますが)。
介入のプレッシャーがある分、買うより売る方が難しいですね。

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2011年10月3日〜10月9日
→ハードの方は3DSが踏ん張っている感じですが、ソフトが全然売れていません。
とりあえず年末にかけてのマリオ作品に期待したいところですね。


PS Vitaの予約受付は10月15日にスタート。家電量販店&通信販売サイトの情報をまとめてみた
→個人的にはネット予約はするつもりが無いので、家電量販店に並んでみるつもりです。
機種はWi-Fiモデルですかね。GPS機能はiPhoneがありますし。


Apple、「iOS 5」を公開
→いよいよ公開されました。とは言え、3Gはカヤの外なんですけどね。
まあ、在庫さえあれば来週中にでも4Sにするつもりですので、もう少しの我慢です。


サークルKサンクス、「iTunes Card」を最大16%オフで買えるキャンペーンを10月13日から開始
→割引率が毎回かわる謎のキャンペーン。今回は3,000円のがお得です。
できれば、セブンイレブンに対抗して20%でやって欲しいんですけどね。


ウォークマン史上最高音質は本当か!? 「A860」と「X1000」をガチ比較
→どうやら看板に偽りは無いようです。
次に出る「Z」モデルとの比較も是非お願いしたいですね。


あの巨大なワッパーがおかわり自由、バーガーキング「“B”iking」キャンペーン
→前回のキャンペーンは、30分という時間の短さからスルーしていました。
今回は"対策と傾向"がバッチリなので、チャレンジしてみるつもりです。


発生源?の瓶は4、5本 警視庁も現場に
→なんだかナナメ上の方向に事態が進展しているようです。
一体発生源に何が入っているのでしょうか、こうなったら「事件」になっちゃいそうですね。