エンドレス会議

昼からぶっ続けで会議だったこともあり、昨日に引き続きグッタリでした。
ただの参加者なら楽なんですが、仕切りなのがツライところです。
明日は更に昼前からスタートするという素敵なスケジュールになってます。はぁ・・・

今日のニュース(簡略版)

NDS「デビルサバイバー2」,3DS「オーバークロック」の1番人気キャラは?
→1位はともかく、それ以降の順位は予想と全然違いました。プレイヤーの女子率が高いのでしょうか。


スクエニ、Wii/Wii U「ドラゴンクエストX」新情報エルフの故郷「エルトナ大陸」と町での会話について
→一般的なエルフの概念とは一味違うデザインです。吉と出るか凶と出るか・・・


「初音ミク -Project DIVA- extend」店頭体験会の開催決定。参加者には初音ミクが描かれたバッジとステッカー,そしてポスターも配布
→体験会限定なのはプレミア感ありますね。中国・四国地方をスルーしてるのは気になりますが。


PlayStation 3版「アイドルマスター2」の体験版,2011年10月13日にPlayStation Storeで配信開始。「READY!!」も楽しめるゴージャス仕様
→発売2週間前だと、製品版と同じ仕様でしょうね。とりあえず、PS3での動きを見るためにプレイしてみるつもりです。


「1971キャンペーン」第2弾 「ビッグマック」が特別価格200円 10月18日(火)〜27日(木)の10日間限定
→前も書いたかもしれませんが、ビックマックが一番好きです。よーし、マックに通っちゃうぞ〜。


ソフトバンクの「iPad 2」販促 「月額料金0円〜」看板に偽りあり
→本体の分割払いの部分に「月月割」は適用されないので、本体価格の1,860円は必ず払うようになるんですよね。
わたしも最初見たときは機種代もゼロかとカン違いしました。こういった「邪道」は止めた方がいいと思います。