完全版だった?

今日も一日中缶詰でした。
唯一の利点は、一日があっという間に終わることですかね。
ただ、他の仕事が全く手付かずのまま放置されているんですけどw

そして見ている暇が無いうちに、為替相場は大きく動いていますね。
豪ドル/円は復活したようですが、年内利下げと中国経済の動向が気がかりです。
ユーロもまだまだ波瀾がありそうですから、キリのいいところで売りに入りたいですね。来週の雇用統計か、為替介入のタイミングが良さそうですけど。

今日のニュース

本日発売のPlayStation 3版「アイドルマスター2」には,竜宮小町をサポートする「エクストラエピソード」モードがあるのだ
→この情報を今まで隠していた意味が全く分かりませんが、Xbox版に配慮していたのでしょうか?
いずれにしても、プロデュースするとこまで至ってなさそうですのでスルーさせていただきます。


モバゲーにファイナルファンタジーの新作が登場、βテストも開催
→コンセプトとしては「ディティシアのモバゲー版」といった所ですかね。
ゲームの方には興味はありませんが、市場でどの程度受け入れられるかは注目しています。


「劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜」が14万本の「週間販売ランキング+」。3DS本体は新色“ミスティピンク”発売で約7万4000台のセールスに
マクロスF〜は映像作品だけで売るより、ゲームと融合させた方が売れるようですね。
3DSは新色効果がかなりあるみたいですが、ソフトがなぁ・・・


任天堂、上期は経常赤字1000億円程度に拡大か・・・日経報じる
→果たして底打ちなのか、凋落の始まりなのか。
VITAと共に携帯ゲーム機を盛り上げて欲しいですね、"世界樹シリーズ"が出ればすぐ買うんですが、インデックスも経営が危ないからなぁ。


雪歩と真がきらめく! TVアニメ『アイドルマスター』BD/DVD第2巻のジャケット公開
→ゲーム版と違ってアニメ版は、かなり頑張っているようです。ストーリーにもうちょっと盛り上がりがあると尚いいんですが。
それにしても、この「ゆきまこ」はかなり完成度高いですね。


ソニー・エリクソンがソニーの完全子会社に、人気スマフォ「Xperia」などを開発
→この円高ですし、買っちゃったほうが正解なのかもしれません(借入金がまた増えますが)。
世界市場で見れば「Xperia」のシェアはまだまだですので、頑張ってもらいたいですね。


有機EL、巻き返しなるか 次世代テレビ 韓国、台湾勢先行
→こちらも、是非巻き返して欲しい分野の一つですね。
いっそ台湾メーカーと組むのも、可能性としてアリなのかもしれません。