誰が約束のために

先日四夜連続全話一挙放送された「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」を二日に分けて視聴しました。
すでに一話目でウルッっときてしまい、最終話はやはり涙ボロボロでした。

春アニメで放送時は確か「シュタゲ」と被っていたので見れませんでしたが、今回のチャンスで視れて良かったです。
最終日は「輪るピングドラム」と被ったので、泣く泣く13話を切りましたけど。

感想としては、一話目でラストシーンが決定付けられた言わば「約束された物語」なのに、適度なサプライズを混ぜ込みながら上手くまとめあげたな、といった所でしょうか。
展開がやや強引な部分と、最後の所で話を急ぎすぎて視聴者の感情が追いつかないまま終わってしまったのが残念でしたが、間違いなく見る価値のある「良作」だと思います。

転勤族だった子供時代を過ごした身としては、"超平和バスターズ"のつながりが羨ましくてなりませんね。

今日のニュース

ソフトバンク、iPhone4Sで新たな特典
→追加特典来ましたね、詳細は(こちらから)。
3Gを一括購入しているので丁度該当するんですが、ここまでされちゃうと今回は二台持ち覚悟でソフトバンクかなぁ。


アップルストア銀座でiPhone 4Sを触ってきました!
→Siriは日本語対応できるのでしょうか?
あと個人的に引っかかっているのは、メモリ容量ですね(4は512MB)。1GBだと文句無しなんですが、果たしてどうなっているのか。


驚異的な強さで「まどかマギカ」が12部門制覇、ニュータイプ・アニメ・アワード 2011発表・授賞式
→やはり今年の「覇権」はまど☆マギで間違いないでしょう。
それにしても圧巻です、受賞を逃しているのは作品に無い要素の部分ばかりですからね。


カプコン、PS3/Xbox 360/PS Vita「STREET FIGHTER X 鉄拳」謎のティザームービーを3本公開。1本の映像に複数のキャラが……
→こういう仕掛けも面白いですね。
キャラは大体分かりましたが、一体総勢何人になるのでしょうか。


最強ジャンプ12月より月刊化!「ボーボボ」首領パッチ復活
→少数派だとは自覚していますが、「ボボボーボ・ボーボボ」好きだったんですよね(後半のgdgdは除く)。
ギャグ漫画で、あれだけ長期間楽しませてくれた作品は久しぶりだったと思います。止め時さえ間違えなければ・・・


アテックス、“必要な場所だけ暖める”ヒーター内蔵クッション
→もうちょっと温度調節に幅があるといいのですが、これからの季節には大きな味方になってくれそうです。
今はホットカーペットを使っているのですが、範囲が広すぎるのとクッション性の無さが気になるだけに、丁度良さそうな商品ですね。