甲乙つけがたい

昨日の雇用統計は、なかなかの好結果でした。
おかげで、豪ドル/円を一旦処分することができました。

とは言っても雇用統計前に73円割れを75.037で処分してましたので、雇用統計後は75.55の分をほぼ同値撤退しただけですけど。
やはり、前回の軽い吹値の時に処分するべきでした。いつまでたっても、決済の判断は難しいですね。


今日のニュース

iPhone 4Sで激突するKDDIとソフトバンク、両社の料金プランを比較してみた
→うーん、KDDIの料金プランはもう少し頑張ってもらいたかったですね(せめてソフトバンクと横並び)。
せっかく"武器"を手に入れたのに、もっと攻めないと勝利は見えてこないかと思います。


KDDI版とソフトバンク版iPhone 4Sを料金以外で比較、両者の強みと弱みは?
→電波の方は、理論スペックがいくらソフトバンクが上とは言え、実際のスループットKDDIの方が上のようです。
エリアの範囲は言うまでもなくKDDIでしょうね。900MHz帯の導入でどう変わるかが気にはなりますけど。


『アイドルマスター2』に『初音ミク』がDLCでやってきた!
→顔のモデルが、ちゃんとバンナムモデルのミクさんですね。
色々と追加要素が充実しているPS3版ですが、"正道"で頑張ってもらいたかったです。


PS Vita版「ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3」の価格が決定。イラストコンテスト&先着購入特典の情報も
→店舗ごとに特典が違うので、選ぶ楽しみがあります。
Vitaソフトに関しては、読み込みはDL版とほぼ差が無さそうですから、特典+値引きを考えるとカード版がいい気がしますね。


【PlayStation EXTRA アーカイブ 第4回】PSP『ゴッドイーター 2(仮)』──さらなる進化を遂げたハイスピードハンティングACT!
→外見からは、かなり「FF零」を意識した作りになっている感じです。
前作「GOD EATER BURST」もBest版が出ているので、今からやっておけば丁度いいタイミングかもしれません。


退会しにくい?グリーとモバゲーの退会手続きを試してみた
→記事ではフォローされていますが、グリーのはダメでしょう。
いくらなんでも"必死"すぎて、ますます悪い印象が増えるだけだと思います。