最後の贈り物

昨日、小旅行&温泉に行ってきたせいか朝からグッタリでした。
おかしいな、リフレッシュに行ったはずなのに・・・
3連休に感謝です。

為替相場の方は一本調子で上がっていますね(ドル以外)。
豪ドル/円を手放すのが結果的に早かった気もしますが、週末の判断としては良かったと思っています(引けでかなり下がりましたし)。
このまま上がり続けるとは思えませんが、しばらくは様子見ですかね。

今日のニュース

iPhone4S予約、24時間で100万台超
→発表直後は「5」が出なかった事で、否定的な意見が目立った4Sですがジョブス氏の逝去から流れが変わった気がします。
わたしの気持ちも大体定まりましたので、あとは分割か一括か決めるだけです。


■後藤弘茂のWeekly海外ニュース■ チップレベルで大きな進化を遂げたiPhone 4S
→性能自体は文句の無い所に来ていると思います、あとは省電力化ですかね。
プロセスの微細化と合わせて、サムソン以外のパートナーは現れるのでしょうか。


セガ、Xbox 360「ガーディアンヒーローズ」 開発者インタビューモード追加、バランス調整など、単なる移植に留まらない本作の魅力に迫る!
セガサターン版懐かしいですね、単なる移植作になっていない所にこだわりを感じます。
惜しむらくはXbox版しか出ないこと、セールス的に成功するといいのですが。


「RTSとTCGを足してSRPGで割った,100人対戦のゲーム」――スクウェア・エニックス×Yahoo! JAPANの新作「MONSTER×DRAGON」インタビュー
→試みとしては面白そうですね、調整が色々と大変そうですが。
最近のスクエニはこういう所で頑張っているイメージです。


NEC入魂のAndroidノート「LifeTouch NOTE」が発売半年で1万円台に
→価格コムで見ると、17,000円前後で買えそうですね。安値報告だと15,800円とかあるようです。
このお値段であれば、キーボード派の友人も満足できそうな気がします。


やじうまミニレビュー象印マホービン「ステンレスマグ TUFF SM-PA34」 〜多すぎず少なすぎず、容量340mlのスリムな水筒
→ウチの職場でも男女を問わずマグタイプの水筒を持ち歩いてる人が多いです。
夏場にマグに入った氷の涼やかな音を聞くと、なんとなく嬉しいですよね。