サプライズはあった

昨日のiPhoneの発表会のせいで、すっかり生活リズムが乱れてしまいました。
発表会の評価としては「サプライズ」はありましたね、ただしマイナス方向で。

まあ、発表前にアップルストアがHPでフライングしちゃっていたので、ある程度予想はしていたのですが"5"とは一体何だったのか。
ただ、中身はほぼ別物に近くなっていますし値段もかなり安いので買い換えは決定しました。

最大の問題はキャリアをどちらにするかですね、料金プランの詳細が出てからが勝負だと思います。

今日のニュース

高解像度画像で見る「iPhone 4S」と仕様いろいろまとめ
→色々とブラッシュアップされていますが、特にカメラの進化が凄いですね、デジカメにかなり対抗できそうです。
"5"で想定していた中身と、ディスプレイ関係を除いてほぼ同じになっています。それでも"4S"で出すのがアップル哲学なんでしょうね。


「月額10395円」説まで流れたPS Vitaのパケット定額料金、正確な額が判明
→当初ウワサされていた値段よりは安くなってはいますが、正直これでも十分高いです。
iPhoneがドコモで出ない理由が良く分かった気がしました。


マジコンの販売にフランスで違法判決
→国によって判断が分かれているマジコン判決ですが、フランスではダメだったようです。
日本でもまだ公衆の面前で使っている人がかなりいますよね、電車の中でとか。


セガ、「ドリームキャスト復刻タイトルプロジェクト」第2弾 「スペースチャンネル5パート2」と「ゲットバス」の映像を公開
→いよいよ本日から配信スタート。スペースチャンネル5は購入するつもりです。
すっかりパチ ソフト屋になってしまったセガですが、復興はあるのでしょうか。


史上最高性能のAndroidウォークマン「Zシリーズ」レビュー、ソニーの最高峰に
iPod Touchにだいぶ追いついてきた感じですね、音質はすでに追い越していますが。
ただ、値段の方はもう少し頑張ってもらいたいものです。


ビジネスジャンプ最終号、「傷だらけの仁清」など連載に幕
→いよいよ最終号です。どちらかというとスーパージャンプのテコ入れの割りを食った感じはしますね。
とりあえず新生グランドジャンプに期待しましょう。