モンハンの夏

12月も残す所2週間足らずになってきました。
段々と忘年会が増えていき、今週は2つほど予定が入っています。

お酒に飲まれないようにしないといけませんね。

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2012年12月10日〜12月16日
どうぶつの森は、いくつあっても足りない感じです。
年末商戦は、任天堂が強いですね。


3DS「モンスターハンター4」の発売日を延期
カプコンにとって、今年度の売上げが減るだけに痛いですね。
そして、3/7発売予定の「ソウル・サクリファイス」にとっては追い風でしょう。


Wii U版「ドラゴンクエストX」の最新画面写真が公開!!
→さすがにグラフィックは、かなり綺麗になっています。
タッチスクリーンだけで遊べるので、TV視ながらでもできますね。


「ファンタシースターシリーズ公式ポータルサイト」が本日リニューアルオープン。「PS2 アーカイブス」には「ファンタシースター コンプリートコレクション」が登場
→コンプリートコレクションは、かなりお得だと思います。
そういえば、こちらも25周年なんですね。


ケンコー、永久帯電のフィルターで空気をキレイにする空気清浄機
→コンパクトなボディながら、適用床面積が広いですね。
フィルター交換の値段が気になるところですが、電気代が安いのは魅力です。


ケンタッキーフライドチキン食べ放題という全国唯一のKFC「カーネルバフェ」に行ってきました
→いつか行ってみたいんですが、遠いなぁ。
関東でも開店してくれませんかね?